シュタインメッツの日記【H型】

『シュタインメッツの日記』から引き続きアップしていきます。
最近は食玩・ブラインドトイのアップがメインになっています。

『テクノポリス21』

2018年01月30日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
日曜日に秋葉原にいった際、バンダイさんのショールームに寄ったら、、、




まさかの『テクノポリス21』の『ブレーダー』が展示してありました。
ブルーレイディスクとセットみたいですが、ちょっと欲しいですね。
(本編も観たことないので)

バンダイさんも凄いところラインナップにあげてきたな、、、
それではまた!

トミカ『レッドサラマンダー』

2018年01月24日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
休日出勤の日、早めに上がって秋葉原のラジオ会館にメンタルを癒しにいったところ、衝動買いをしてきました。


トミカ『全地形対応車/レッドサラマンダー』。
スケールは1/80とのことです。



以前、友人に頂いた消防車両の資料本に載っていました。
気に入ったデザインだったので『アオシマ』さん辺りからキットが出るかもと思っていたら、まさかの『トミカ』さんから出ていました。





アメリカ軍の『ガマゴート』や『ボーンフリー』みたいな個性溢れるデザインで気に入っています。
履帯もちゃんとゴムで出来ているので以外とリアルです。


色々一通り観て回ると気分が晴れますな。
気分転換にはもってこいです。
それではまた!

初雪

2018年01月23日 23時46分06秒 | その他
こんばんは!

昨日は初雪のせいで、交通機関が麻痺していましたね。
結局のところ、雪になるからと早めに帰宅した人達がその煽りをくったようで、シュタインメッツの様に22:00過ぎに会社を出た人は普通に帰れました。
(電車も空いてたし)

昨日の夜は家の前を雪掻きして良い運動になりました。
雪国の人達が強いのが、観に染みて判りました。

それではまた!

『ウォーキング・デッド シーズン4 パート1』再び(その2)

2018年01月18日 23時45分06秒 | トレーディングカード
こんばんは!
今年も『キャロル』と『リック』のオートグラフカード狙いで、『ウォーキング・デッド シーズン4 パート1』を買って来ました。


前回の『エボリューション』がイマイチだったので期待大です。



力み過ぎたのか、開封結果は以下の通りです。
プロップカード『ターミナス』。
衣装カード『総督』。
オートグラフカード『ウォーカー』でした。



オートグラフカードは良く見ると、プロデューサー/メイクアップデザイナーの『グレッグ・ニコテロ』さんでした。
ちょっと嬉しいです。
(この写真の人ではありません)



ターミナスのプロップカードは、これで4種類揃いました。
まだ先は長いです。



総督のスペシャルインサートカードは初めてでした。



今年2箱目にしてはまあまあでした。
『キャロル』はなかなか当たらないなぁ、、、
それではまた!

Topps『ウォーキングデッド エボリューション』開封結果(5BOX目)

2018年01月17日 23時45分06秒 | トレーディングカード
こんばんは!
やっぱり今年も買ってしまいました。
『トレーディングカード』。
本年一発目は『ウォーキング・デッド エボリューション』です。


高い御神籤みたいなものなので、運試しに開封します。
大吉は『キャロル』か『旧メンバー』のオートグラフカードです。



『グレゴリー』って、、、(ダブった、、、)
凶かな、、、
『リック』の衣装カードが唯一の救いです。





その他には、オンリーワンのメタルカードが当たりました。
そして、5BOX目にしてレギュラーカードがコンプリートしました。
めでたしめでたしです。




新年一発目にしてはイマイチの結果ですが、今年も頑張ろうという気持ちになりました。
それではまた!

『スーパーフェスティバル76』の戦利品

2018年01月14日 23時45分06秒 | キャラクターホビー
こんばんは!
先週の『スーパーフェスティバル』で手に入れた戦利品わーアップします。


アウトレット品の『バルタン星人』です。
こういったアイテムを安価で手に入れられるのもイベントの楽しみですね。



良く見ると股間辺りの塗装がスプレー玉になっていましたが、飾っておくには全く気にならない箇所でした。
きっと、検品ではねられた個体なんでしょう。
この業界も大変ですね、、、





久し振りにビックスケールの『怪獣フィギュア』を手に入れました。
やっぱり良いものです。
それではまた!