シュタインメッツの日記【H型】

『シュタインメッツの日記』から引き続きアップしていきます。
最近は食玩・ブラインドトイのアップがメインになっています。

KJW『スタームルガーMk-1』フロントサイト自作

2015年11月22日 23時45分21秒 | サバイバルゲーム
こんばんは!
暫く放置していた、KJWさんの『スタームルガーMk-1』にそっくりなガスガンのフロントサイトを自作します。


サイレンサーアタッチメントを付けたため、フロントサイトが無くなってしまったので、少し手を掛けて自作することにしました。
2mm厚のABS板に丸くクセを付けて、中央に『ハイキャパ』のフロントサイトを挟んで『エポパテ』で繋げてしまいます。



『エポパテ』が柔らかい内に、取り付け予定のアタッチメント上部に押し付けて位置決めをしておきます。
『エポパテ』が固まったら、ヤスリで形を整えて塗装します。
色は『フラットブラック』と『スモークグレー(光沢)』を1:1位で混ぜた色を筆塗りしましたが、狙い通り半光沢になって違和感無い色合いになったと思います。



塗料が乾いたら、フロントサイトを『スーパーX』で接着。一晩置いたら『お手製フロントサイト』の出来上がりです。



本体への取り付けは、強力両面テープを使って慎重に接着します。
取り付け位置で出来が左右されるので、時間を掛けて納得のいくまで拘ります。



集中力が切れた頃に『まぁ、、、こんなもんかな、、、』と、妥協してしまうのはシュタインメッツの悪い癖ですが、ある意味大事なことだと思っています。
(いつまで経っても終わらない事象を避けることが出来ます)
そのお陰で無事完成しました。
めでたしめでたしです。



早速サイティングしてみます。
『レーザーポインター』で初期調整してみましたが、もう少し高めにセッティングした方が良かった様です。
リアサイトを目一杯調整しても6時照準の若干上くらい、、、
後は使ってみて再調整するかどうか決めようと思います。




キチンと専用ホルスターにも収まります。
リアサイト部分を光学サイトに変えたくなりましたが、ここはグッと我慢です、、、



フロントサイトも付いてサバイバルゲームに投入可能になりました。
自分で手を入れた銃は愛着が湧きます。
世界に唯一丁ですからね。

それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿