manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

高級食パン

2021-09-05 22:31:00 | グルメ
最近はやりの高級食パン。
専門店が次々出来ていますよね~。

で、なぜか、うちの土産物店でも食パンを置くことになりました。
仕入れ先は、うちの会社が経営する、同じく岡山駅内にあるパン屋。
しかも、パン屋には置かず、うちでのみの販売という謎展開。
それならお土産用商品なのかと言えば、全くそうではなく、「北海道産の材料にこだわりました!!」という、もう何を狙った商品なのか…(ーー;)
岡山の土産物店に置くなら、そこは「蒜山のジャージー牛乳を使いました!!」じゃないのか!?
まあ、商品導入、開発は本社のお仕事。
現場とわりと温度差があるのは、まあまああることです。


でも、どんな味なのかなぁ…と気になりますし、売上貢献ということで、一つ自腹購入。(「売れ!!」と言うけれど、現場には試食とか回ってこないのもよくあること。)


高級食パンの類ですからね…、1.5斤で750円くらいします。
長さは確かにそのくらいのサイズなのですが、四角はスーパーで売ってる食パンより小さいよなぁ…と思ったり。
なので、一食で半分はいけますね。

すでに食べた人から、「甘め」と聞いていましたが、う~ん…、許容範囲…?
と思ったのですが、やっぱり甘い!!
本当は端っこの方に、マーガリン乗せて蜂蜜をかけようと思ったのですが、うっかり真ん中部分の方にかけちゃったら、もう激甘で…(TдT)
なんとか完食はしましたが…。

うん、何もつけずに食べるのがベストかも。
これ、売れるのかなぁ…。

ちなみに、パン屋にこの食パン自体は置いていないのですが、実はパン屋で売っているマリトッツォと同じ生地。
え…、このパンにクリームたっぷりって、破壊力すごそうなのですが……


あ、ちなみのベランダカフェにて、写真を撮っていますが、昼間はまだ暑くって…。
ランチ営業は難しいね…。
というわけで、室内で食べました。
昼間は、人の目も気になりますしね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ夜カフェタイム | トップ | キャスト交代 »
最新の画像もっと見る