manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

キャスト交代

2021-09-07 23:53:00 | 日記
アニメ「ルパン三世」の次元大介役の声優さんが、新シリーズで交代することが発表されました。
朝、ネットニュースでこの記事を見つけ、公式サイトで発表を読んで、もう衝撃…。
心乱れる…( 。゚Д゚。)

長く続く作品ではあることで、「ルパン三世」でも他のキャラクターは声優交代がすでに行われています。
次元の声を務めてこられた小林さんはもうご高齢ということもあり、「そのうちには…」という思いもありましたが…。

でも、次元の声は今まで代わることなくずっと小林さんだったので、小林さんの声以外は考えられなくて、仕方ないとはいえ、やっぱり寂しいなぁ…と思ってしまいます。


小林清志さん、次元の素敵な声を今までありがとうございました。本当にお疲れ様でした!!
アニメ新シリーズの初回で、小林さんが務めるラスト次元を聞けるということなので、楽しみにしています。


そして、後任は大塚明夫さん。
けっこうなベテラン声優さんですよね。
アニメ新シリーズのPV2弾が公開されましたが、あれって大塚さん版の次元ですよね…。(キャラクターが次々紹介されていく中で、次元が一番ラストに登場って、考えられた演出ですね。)
「うん。ありだな!!」て思いました(^-^*)
小林さんの次元よりも少し軽い印象かな、あとちゃんと色気があるな~と。(←次元の声において、これって重要だと思うのです!!)

長く作品が続く上で、キャスト交代は必要なことなので、新次元も皆さんに受け入れられて愛されていくといいなぁ…と願っています。
アニメ新シリーズ、楽しみです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級食パン | トップ | 食パンアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。