manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

髪切った?

2014-08-08 22:54:18 | 日記
はい、昨日。
そんなにバッサリではなく、後ろを15~20㎝くらい切って貰いました。

趣味で十二単を着たりするので、様になるように伸ばしていたのですが、腰あたりの長さになり、さすがにかなり傷んでいたので。
あと、椅子に座ると踏んづけちゃうんですよねぇ…。
また、夏は汗で濡れた腕に絡みついちゃったり…。(ホラーか!?)

切ったと言っても、まだ背中の中程まであるので、ロングの部類ですが、それでも髪を洗うのが楽になりました~。
長くて髪質が弱っていると、絡まりますからね…。
これで夏が乗り切れそうです。

ちょっと短くなっただけで、髪型は変わらないので(普段は一つに束ねているし)、誰も気づかないかと思ったら、職場の先輩が「短くなったね~」と言って下さいました。
流石だ(@ ̄□ ̄@;)!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かご巾着 | トップ | 第11回京都検定は12月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。