manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

第11回京都検定は12月14日

2014-08-14 23:53:55 | 日記
京都検定の事務局から封書が届いていたので、「何だ!?」と思ったら、今年の試験の案内でした。
去年受験したので、送ってくれるのか~。

京都検定の受験申込書って、こんなのなのね…。(←インターネットで申し込めるので、実は見たことなかった。)
そりゃ、1級もいつか取りたいとは思っていますが…。
今年は別の資格試験を受ける予定なので、スケジュール的にかなり難しいのです。
一応、京都検定の方が後で、1ヶ月は時間があるのですが…。
1ヶ月で1級は、さすがに無理やろ…(-"-;)
元々、出題範囲がものすごく広い上に、1級は自力で記述しなくてはいけないのです。(←2・3級は選択式。)
去年の2級合格なんて、どんだけ勘と運に頼っていることやら…。

いや、1ヶ月、大真面目に勉強すれば、あるいは…!!
と希望を抱いてみたりするのですが、実際、どの程度勉強出来ることやら。
正直な話、今目指している資格の勉強もまったく出来ていなくて、本当にヤバイの!!

受験料も安くないし、大望など抱かず、しっかり勉強して確実に目指そうか…。
しかし、時間があっても勉強しない人間は結局しないのだよね~と思ったり。
1級に合格している人って、どのくらい勉強しているのでしょうね。

とにかく、今は11月の資格試験だよ~!!
頑張ろう…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪切った? | トップ | 払拭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。