manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

かご巾着

2014-08-06 23:56:59 | 日記
「浴衣でお出掛けしたいぞ~!!」と、浴衣を揃えているのはよいのですが、そう言えば良さげなバッグが無いなぁ…と。
買おうかとも思ったのですが、かご巾着ってわりとお値段するんですよね~。
しかもそんなに大きくないし…。

もうちょっと大きめの物が入れれて、安いのが欲しい!!
無いなら作ればいいんじゃないかと思うに至り、作ってしまいました~。


かごは、通販で千円くらいのものを購入。
シーグラス製です。

巾着は、100均で布を買ってきて、自分で縫いました。
相変わらず、ミシンなんて持っていないので、全て手縫いです。
うっかりサイズを間違えて(←足りてない)裁断したことを縫っている途中で気付き、打ちのめされたのですが…。
「でも、少し大きめに切ったからあるいは…」と測ってみると、予定よりもデカイくらいだし…(@ ̄□ ̄@;)!!
どうやら、元々の布が表示のサイズよりも大きかったようです。

とまあ、結構テキトーだったりするのですが、なかなかいい感じに完成~ヽ(≧▽≦)/
ただ、ちょっと心配なのは、かごの底が弱そうだったこと。
一応、段ボールの底板を入れて補強してみたので大丈夫だと思いますが…。
あまり重いものは入れない方がいいかもな。


さて、バッグも準備出来たので、お出掛けしたいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 69年目の夏の日に | トップ | 髪切った? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。