manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

MVPおめでとう!!

2016-11-29 13:02:27 | 日記
昨日、授賞式が行われたNPB AWARDS2016。
今年、広島東洋カープはリーグ優勝したこともあり、例年になく賞を取れた選手がたくさんいて、めでたい限りです。

この授賞式の模様は、有料スポーツチャンネルで放送されます。
自分はシーズン終盤に契約していたのですが、試合が全て終わったこともあり、先月末に解約してしまいました。
でも、授賞式見たいよ〜(;>_<;)
再契約するか…?
しかし、11月も残り数日よ…、今契約すると明らかにもったいないんですけど…(ーー;)
リモコンを手に(←TV画面から操作出来る)悩むこと数分…、光明が(☆∀☆)
1チャンネルにつき一回だけ、半月程度のお試し無料登録が出来るのです。
前回は、お試しを経ずに即通常契約をしたので、どうやらこれが可能なようです。
ラッキ〜ヽ(≧▽≦)/
と言うわけで、ばっちり授賞式が見れました。
さすがにあらたまった場ということで、選手達は緊張しているのかな〜という表情でした。
普段、ヒーローインタビューなどではお茶らけている、菊池選手や鈴木選手も真面目に受け答えしていましたね。
そしてそして、セ・リーグのMVPには、カープの新井選手が!!
間違いなくカープから選ばれるだろうとは予想していましたが、まさか新井さんとは!!(笑)
本当に嬉しくて、良かったな〜という思いでいっぱいです。

紆余曲折の野球人生で、阪神にFA移籍した時には、ファンから大ブーイングを浴びてしまった新井さんですが…。
でも、有力な選手がどんどん出ていってしまうのがカープの常でしたから、残念だけど仕方ないのかなぁ…と思っていました。
ある意味、カープにいろいろ力がない為に、「ごめんね…」という思いもあったかな。
新井選手は本当に優しい人で、わりと繊細な人じゃないかな〜と見ています。
FAの会見時も、涙、涙で、「カープが大好きだから辛いです…」と言うて…(ーー;)
だから、ファンとしては、「あぁ、もう!!しっかりしろよ!!」というじれったさもあり、移籍後広島での初打席のあの大ブーイングは、ファンなりの「頑張れよ!!」というメッセージだったのではないかな〜と思いますけどね(*^_^*)

野球選手として、活躍に見合った評価を受けることは当然の権利で、活躍の場を常に求める精神は必要なことで、その思い・姿勢が報われて欲しいと、あの時も今も願っています。
こうして広島に戻ってきてくれて、必死にプレイし、尚且、「ちゃんと」どころか「大活躍」の結果も残している新井さん。
ご本人は、受け入れてくれた球団・ファンに恩返ししたいという思いのようですが、それはファンも同じで、広島の為に頑張ってくれている新井さんにいい思いをして欲しいのですよ〜!!
もちろん、新井さんだけでなく、他の選手たちにも言えることなのですけど。
だから、優勝させてあげたかったし、賞も取って欲しかった!!
こうして最高の形になり、ただただ良かったなぁという、しみじみとした思いでいっぱいです。
新井さんは、「ファンの人が、喜んでくれるのが嬉しい」とよく仰いますが、私達からすると、選手の努力・苦労がちゃんと報われて嬉しいのです!!
本当に、「ありがとう」の思いでいっぱいです。
来年も、こうやって選手、ファンが互いに思いやって、優勝、日本一を目指して頑張っていけたらいいなぁと願っています。


さて、来年はスポーツチャンネルの契約どうしようかなぁ…。
版権の関係で、ホーム試合の中継が生放送でないことが多いのが、少々ネックなのですよねぇ…。
ラジオも契約してあるので、基本はそちらで、終盤だけプラスTVという形がベストでしょうか。
まぁ、成績次第かもしれませんが…f(^_^;)
来年も楽しい試合を期待しています!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神石高原町 | トップ | カープ優勝DVD &Blu-ray第2弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。