manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

神石高原町

2016-11-27 23:13:55 | 日記
広島県出身の自分ですが、地元はこちらです。
この地元を拠点に、動物の殺処分0を目指して犬の保護活動を行っている団体が、本日チャリティーイベントを開催。
なんとそこに、メジャーリーガーの前田健太投手が登場されたのです!!
なんでも、団体の活動に興味を持った前田投手の方から、オファーをして下さったとのこと。

はっきり言って、広島県といっても、岡山県よりの山間部の超田舎なのです。
カープの現役選手、ローカルタレントでも、来るとなれば大騒ぎでしょう。
それが、今や世界のマエケンが…Σ( ̄□ ̄)!

残念ながら仕事でしたので、イベントには行けませんでしたが、主催者のFacebookで動画が公開されていたので、様子を知ることが出来ました。
犬との暮らしのこと、アメリカでの生活のこと、カープのこと、奥様と一緒にいろんなお話をして下さっていました。
そして、「画伯」と称される絵の腕前も生で披露して下さり、その絵を使用してチャリティーTシャツが作られるとのこと。
安定のマエケンクオリティー、「犬なの!?」という印象でしたが(^^)

継続して支援していきたいということから、なんと「来年も来ます!!」と言って下さいました。
今日は生憎の雨だったことから、来年はもう少し暖かい時にと、「9日」か「23日」というマエケンの思いつき。(なので、実際の開催日は未定。)
いや、山間部なので、11月に入ると、もうだいぶ寒いよねぇ〜と思いますが。
でも、シーズンが終わってからとなると、やっぱりこの時期になってしまいますよね。
アメリカに行っても、広島を忘れずにいてくれて、そのご縁からこんな地方での活動にも興味を持って頂けるなんて、ありがたく嬉しいことです。
動物の命を大切にしようというこの活動を広げていきたいですね。
こういう活動を行う団体が地元にあるというのが、誇りだなと思います。

加えて、過疎化の進む田舎なので、地元を元気にしていきたいという思いは常々あります。
今回イベントが行われた場所というのは、都市の人に自然の中での生活を知ってもらえるような体験施設なので、このイベントが町を知ってもらい、訪れてもらえる機会になれば良いなと思っています。

前田投手、地元に来て下さって、ありがとうございました。
オフもお忙しそうですが、お体に気を付けて頑張って欲しいです。
今日は天気が悪かったですし、イベント中も咳をされていたので、風邪とかひかれないか本当に心配!!
約束通り、来年もここでお会いしたいですね(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ優勝Blu-ray | トップ | MVPおめでとう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。