goo

氏神様参拝207

おはようございます。😃

今朝も参拝しましたよ。
氏神様参拝0316、玄米食0316です。
暑いですね。子供の頃より確実に気温が上がっていますね。
熱中症に注意しましょう。お互いに。

感染症の流行は色々と私たちの生活に影響を与えていますが、そのひとつにアルコールの常用というのがあります。
私はその影響で、部屋の床をアルコールスプレーして拭くようになりました。
以前はお掃除用のシートを使っていたのですが、染み込んでいる洗剤の量が多くなって使い難くなったのでやめました。

アルコールで拭くようになったら、床が非常に気持ち良くなりました。それで最近は5リットル入りのまな板などにつかえる食品由来のアルコールを買って、床にスプレーして拭いています。

神様たちは、ウィルスとかばい菌とか眼に見えないものも感じるんだと思うんですよね。だから清潔にしてる方が喜んで下さると思います。

以前は部屋の掃除ができる時と、仕事の人間関係などで疲れてできない時があったのですが、毎日お経を読むようになったら、人間関係からの影響を受けなくなってきて毎朝掃除するようになりました。まぁ、以前は忙しすぎて寝不足でしたが。最近は念の強い人に影響を受け難くなった気がします。

前はトラブルを過剰に恐れる少し弱い視点があったのですが、もう神様にお任せして自分はできる努力をしようと思うようになったのが良かったように思います。

結局自分の弱さに負けないことが最強ということなんでしょうね。貪り、怒り、無知に負けないように精進しようと思います。

今日もありがとうございます😊🙇‍♀️
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝206 氏神様参拝208 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。