三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

「耳の日」らしい

2007年03月03日 22時32分51秒 | 雑談
こないだ買ってきてもらったシロモノ。どこにつけるか考え中です。
あえてパソコンのフックにひっかけた。見づらくて申し訳ない。



3月2日午後5時過ぎに就寝。3月2日午後11時に起床。
26時間、仮眠30分~1時間ほどでよくがんばったなぁ。ヘボイ記録ですけど。

生活を戻すべくがんばっています。そして来たるべき新年度へ向けて社会復帰のリハビリもそろそろしなければ。
そーいえば課題を全くやってない。本読んでまとめるぐらいなのにはじめの1ページだけ。
15日までに読むように目標を立てます。

さて、昨日でニンテンドーDSライト発売から1年が経過しましたが、未だに売ってるのを見かけない。
世界1500万台を史上最速で記録したのにまだ売れ続ける。
マスゴミの煽りを受けて、はたしてどこまで伸ばせるのか、いつになったらブームが終わるのか。
土日などの入荷日以外でも買いたい時に買える状況にはなっていないので、私はまだ品薄という認識だ。
当時欲しいとは思ったが、GBAとGBASPの時の発売間隔よりも短かったし、今のDSに不満が無かったので買い換える気はほとんど無かった。
1年経った今でも、DSライトは欲しいとは思わない。
そりゃ明るくて軽いのは良いけど、あのボタンのさわり心地がねえ…。

2月分の本体売り上げは、Wiiが29万台、PS3が8万台だそうです。
なんだかんだでPS3が売れてるのに驚き。バーチャ5の影響は一応あったのかな?
Wiiも出荷してるのに驚き。1、2回しか売ってるの見たことないんやが。
定価計算の売り上げ金額でもWiiが上回ってるようです。PS3は弾が無いもんなぁ。

yahooオークションで相場を見てみると…
Wii・約25000円~30000円
DS ・約16000円~20000円
PS3・60GB・約30000円~50000円
PS3・20GB・約30000円

市場価値と需要が合ってるような気が…。


ところでゼルダのムジュラにドハマりしてしまった。懐かしいし面白い。
ダンジョンを攻略しつつアイテム集めをするというタイムスケジュールを考えて行動するのが大変。でも面白い。
このゲーム、最短で4回時間巻き戻すだけで全アイテム、要素をコンプリート出来るそうです。
どんだけ大変なことになるんやか。

久しぶりにモンハンをやってみたが…あかん、面白くない。
あまりに淡々としてるし、音楽がほとんど無いに等しいし。
マジでこれは廃人ゲー+作業ゲー。売っぱらいたい気もするが、どうしようかなぁ…。

最新の画像もっと見る