三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

積みゲーなど

2007年03月02日 17時03分30秒 | ゲーム
時のオカリナの最速動画を見て「Z注目しながら後ろ歩き」が本当に速いのかやってみた。
GC版を起動してやってみたところ、確かに速かった。
ちなみに「ムジュラの仮面」ではウサギずきんで普通に歩く方が速いので後ろ歩きはあまり使えない。
試しているうちにゼルダコレクションのムジュラにハマってしまい、かなり進んだ。
オリジナル版をやったのが7年も前なので結構懐かしい。謎解きもそれなりに覚えているが、今やってみると新鮮だ。

このぐらいの歳になると懐古ブームが起こりますよね。
昔はこうだった、ああだった、小学生の時にこんな遊びが流行ったとか、@年はこんな事があったよなあとか。
どうしてこう、大して歳もとってないくせに懐古ブームになるんでしょうかねえ。
2000年なんてつい最近だと思ってたらもう2007年。7年も経てば古いもんです。

■エキサイトトラック
ノーマル全コースでSランク達成しました!
これではじめから見えていたハードモードが解禁になりました。
手始めに1コース走ってみましたがちょっと難しい。間違いなくハードです。
これで最後のカップとなると、どれだけ難しいのやら。

■遊戯王ナイトメアトラバドール
また最近コツコツ遊んでて、ついにクリアしてエンディングを見ました。
リシドがノーダメージであっけなく倒せたのが笑えた。でも闇マリクがちょっと強かった。
クリアしてもカード集めたり、遊んだりするのでまだまだ遊べそうです。

■モンハンポータブル2
PSPごと放置です。2日ぐらいやってない。
ロードが長いし、単調作業ゲーであることを考えるとやる気がしない。
アイテム探しして、モンスター倒して、武器強化して、それの繰り返し。
モンスターと戦うのは悪くないんですけど、それ以外が駄目過ぎるのでやっぱりやる気が起きない。
さっそく売るってのも勿体無いし、しばらく寝かせておいて様子を見るべきか。
こんなものが何十万も売れるのは非常に不快です。手軽なネットゲーってのがウリなのは分からんでもないが。
個人的には「メトロイドプライムハンターズ」以来のがっかりゲーです。

「積み」「ゲーム」で検索してみると、結構ゲームを積んでる人のブログがひっかかった。
こういう人って意外と多いのね。

最新の画像もっと見る