感想だけササっと書きます。
とは言え、結果的に長文になってしまいました。
■大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
初代スマブラ、スマブラDXに比べて、操作が難しい。
ゲームスピードが遅くなったからといっても、簡単になったわけではないようです。
はじめのうちは「最後の切りふだ」でトドメを刺すことが多いです。
慣れてくると吹っ飛ばせるわざ(スマッシュ攻撃とは限らない)で倒せるようになってきます。
もっと慣れたらコンボなんかも出来そうです。
アドベンチャーモード「亜空の使者」は「シンプル」や前作のアドベンチャーモードの比じゃないボリュームです。
普通に遊んでたら1週間はかかると思います。
ロードが結構頻繁にあって、長いです。
前作は8cmディスク、前々作はROMカートリッジだったこともあって、比べるとかなり長い。
でもPS2のたいていのゲームぐらいのロードなので、それに慣れてる人は問題無いと思います。
ただ、快適性を重視する任天堂らしからぬ失態…かも。
隠しキャラはかなり簡単に、すぐ出てきます。
ただ、結構な数がいるような気がしますし、条件が厳しいような気がするので、全員使えるようになるのはかなり先のようです。
一応言っておくと、隠しキャラで確定のソニックとスネークは俺はまだ出ていません。
なかなか出てこないとこを見ると、他社キャラ目当てで買った人は、ある意味かわいそうだと思います。
コインシューターが楽しいです。音楽もめちゃくちゃ充実してるし、オマケとは言えませんね。
公式サイトのオレ曲リストは氷山の一角だと思っておくと、その凄さが分かるかと思います。
ええっと、Wiiを持っていないでこれを買わない選択肢は無いです。
絶対買うべきです!
と改めてオススメしておきます。
とは言え、結果的に長文になってしまいました。
■大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
初代スマブラ、スマブラDXに比べて、操作が難しい。
ゲームスピードが遅くなったからといっても、簡単になったわけではないようです。
はじめのうちは「最後の切りふだ」でトドメを刺すことが多いです。
慣れてくると吹っ飛ばせるわざ(スマッシュ攻撃とは限らない)で倒せるようになってきます。
もっと慣れたらコンボなんかも出来そうです。
アドベンチャーモード「亜空の使者」は「シンプル」や前作のアドベンチャーモードの比じゃないボリュームです。
普通に遊んでたら1週間はかかると思います。
ロードが結構頻繁にあって、長いです。
前作は8cmディスク、前々作はROMカートリッジだったこともあって、比べるとかなり長い。
でもPS2のたいていのゲームぐらいのロードなので、それに慣れてる人は問題無いと思います。
ただ、快適性を重視する任天堂らしからぬ失態…かも。
隠しキャラはかなり簡単に、すぐ出てきます。
ただ、結構な数がいるような気がしますし、条件が厳しいような気がするので、全員使えるようになるのはかなり先のようです。
一応言っておくと、隠しキャラで確定のソニックとスネークは俺はまだ出ていません。
なかなか出てこないとこを見ると、他社キャラ目当てで買った人は、ある意味かわいそうだと思います。
コインシューターが楽しいです。音楽もめちゃくちゃ充実してるし、オマケとは言えませんね。
公式サイトのオレ曲リストは氷山の一角だと思っておくと、その凄さが分かるかと思います。
ええっと、Wiiを持っていないでこれを買わない選択肢は無いです。
絶対買うべきです!
と改めてオススメしておきます。