三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

誕生日の連鎖

2007年03月04日 21時07分59秒 | 生活
「レイトン教授と不思議な町」というゲームを知っているだろうか。
レベルファイブが開発を手がけ、「頭の体操」で有名な多胡輝教授の監修です。
更にキャラクターの声優に大泉洋、堀北真希を起用している。
ファンタジックなやわらかいタッチのイラストに、のんびりした音楽。
お話を進めながらナゾトキをするというアドベンチャーゲームです。
発売時には各地で売り切れ続出。初回出荷が足りなかったそうです。


体験版はこちら。なかなか面白かった。

あのレベルファイブということで間違いなくコケるだろうと考えていましたが、評判が良いみたいで意外でした。
体験版をやってみて「これなら面白そう」と思いましたが、今も品薄。そしてアドベンチャーゲーム特有の内容の多さが気になります。
別に長く遊べなくてもいいんですが、定価で買う気がひけるので特価待ちです。

珍しく6時ごろに起床!…寝たの2時過ぎですけどね。
昼にも寝てなんとか睡眠時間は確保出来た。
あいかわらずムジュラをプレイ。
海賊の砦を終えて、ウミヘビ退治も終えて、いよいよグレートベイの神殿へ。
中ボスを倒してアイテムを取って少し進んだところでフリーズした。
(´-ω-`)俺の時間を返せ…。そして何とかならんかったんか任天堂…。
まあよくフリーズするというのがゼルダコレクションのムジュラでして。
ドラクエ7も問題になってたよなぁ、フリーズ。どうにかならんかったんかねえ。
なんとかやり直して神殿に入れる状態になり、アイテムを少し取ってセーブ。慎重にいかんとね。
ムジュラのダンジョンってどれも変わった構造でかなり面白い。難しいけど、仕掛けに驚かされる。
時オカをやったらこれもプレイして欲しいですね。もちろん64版限定ね。

それにしても今日は暑かった。最高22℃だったとか。
ときどき半そでで過ごしてましたよ。いいねー久しぶりの半そで生活。

そういえば3月って、友達の誕生日が続いてるんですよね。
繋がりはみんなバラバラやけど、毎日誰かの誕生日って面白いなあ。
例えば5人グループが居て連日みんなの誕生日だったら、しっかり毎日祝うことになるのか?
とか考えるとユニーク。

最新の画像もっと見る