三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

テレビジョン

2006年06月21日 01時13分20秒 | 雑談
ビジョンめがーね~♪

あの昔のCMのメガネウサギくん(?)の穴掘りは何なんでしょうか?

ここ最近、といっても何ヶ月か、何週間かの話ですが、友達に言われること。+それに対する返事。(今考えた)

●なんでそんなブログ書くん?
△勝手に思い浮かぶからです。

●ブログ書きすぎやってー!
△勝手に指が動くんです。

●もっとテレビ見いやー!
△テレビは見てます。(下記参照)

●芸能人とか知らなさすぎやで!
△誰がどうとか、どうでもいいからです。

●バイトしろやー!
△戦力になりませんですたい。

■さっきの授業で先生にきれてたで。
△それ別人です。

■最近○○(私の最近のあだ名)よう見るわー。
△学部も違うから確実に別人です。

ほとんどある一定の人物に言われることなんですけど、■はちょっとアレなんですよ。
彼曰く、「私に似てる人物が大学内にいる」んですよね。
自分ではそうは思わないし、あんまり見かけないので何とも言えません。で、その子と同じ学部だから良く見かけるそうです。

とりあえず、似てません。多分。

で、●に関しては全て重々承知してます。
芸能人とかテレビは…どうもヤラセの世界としか思えないんですよね。
その辺は家族共通の認識と言うか、みんな好きじゃ無いだけでして。それで、私は芸能人とかほとんど興味無いんですよ。
テレビ見てて分からないのが出てきたら「誰これ?」ですから。
「見たことある顔」「聞いたことある名前」程度の人が何人かいますが、興味が無ければ一生覚えないでしょうね。
特に最近売れ出した人とか、漫才コンビは知らないですね。偶然テレビ見て知ることもあります。
エビちゃんは知ってますよ。「なんか不満だ~」とか言う芸人も知ってますよ。
「名前だけ」ね。

ところで話は変わりますが、みんなはテレビを一人で見てるんでしょうか?
うちは大体誰かがおるので、一人で見ることはそんなにありません。そもそも自分の部屋に普通のテレビが無いですし。
わざわざテレビのケーブル繋いでパソコンを起動するのもめんどくさいし、そこまで見る気が無いので普段は使いません。
どっちにしろテレビ見てるときは、大体がニュースとか法律相談所とか野球とか料理番組とか、芸能人がわーわー騒ぐ系じゃないですね。
ああいうのはつまらんっていう意識というか認識があるのでそんなに見ないです。
それと親が適当に変えるから、夕食時は自分で変えることはあんまりありませんし、そのつもりが無いので流れるままにテレビ見てる感じです。

テレビ自体は良くついてますよ。私にとってBGMのような存在なんですかね。
興味が無ければぼんやり見てるだけ、興味があったらちゃんと見る。ただそれだけ。

テレビよりパソコンの方が素晴らしいメディアであるという意識が、自然と自分の中にあるだけなのかもしれませんね。
テレビなんかいらん、新聞で十分。って方も世の中には居てますし。

以上、オチ無しで中途半端なお仕舞い。

最新の画像もっと見る