三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

知ってるけど、知らん

2006年06月21日 23時02分55秒 | 雑談
9+31+31+30+31+30+31+8=

ええと、電卓電卓…。暗算がめんどくさくなるなんて、落ちぶれたもんですなぁ…。

=201

これが何なのか、勘の良い人は分かるはず。今日において1月第2月曜となっている「成人の日」がある日ですね。

こんな私でも歳は取ります。そんな私が今年度20歳になる。
友達の日記を見ていると、「高校のと小学校のと、どっち行こかな?」という記事を発見。
そう、地元の中学や高校に行ったのでは無い自分からすると、小学校と中学、高校は別物。ましてや大学なんて、もっと別物。

ここで取るべき選択は3つ。
1、懐かしさ重視(地元の友達)
2、安心感重視(中学・高校の友達)
3、現在を重視(大学の友達)

さあどうする? 1日で全ての集まりに参加することはおそらく不可能。というか、そもそもそんな集まりを計画するのかも疑問。
自分が計画するのはもう嫌です。そもそも地元の友達は、顔も連絡先もほとんど分かりません。
会ったところで「お前だれ?」ですから。どっちにしろ、何年も会ってなかったら「再開」では無く「初対面」ですし。
「あんたとの空白の@年間は俺知らんねんから、あんたとは初めて会うのと一緒ですよ。」

中3の時にひょっこり遊びに来た友達ですら分かりませんでしたからねえ。

やっぱ久しぶりに会うってのは、楽しみな反面、怖いので、複雑な気分です。
いつも通りのノリで接したらどうなるのかも分からないですし、地元進学の友達らで盛り上がって村八分状態かもしれません。

まあさすがに全員が知らんやつってわけでも無いですし、そこまで不安になる必要は無いですな。(・ω・)

最新の画像もっと見る