三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

飛び飛びなブログ

2007年06月17日 01時27分21秒 | ゲーム
水曜日の昼にマクドへ。毎週行ってるから常連です。
店員さんも「お客さんまたっすかw」ってな感じに思ってるんでしょうけど、それは置いといて。
先週から発売開始された「メガてりやき」を食べました。
前評判では「全然ふっくらしてない」「903カロリー」「これ2個で1日の食事が済ませられる」とのことでした。
実際食べてみて、言われているほど大きくてスゴイというわけではありませんでした。
ポテトMとメガてりやき単品を食べたわけですが、ポテトを少し残した程度。

しかし夕方帰宅してからが問題。
夕飯が食べられなかった。時間はだいぶ過ぎているのに食欲が湧かない。
仕方ないので遅くに食べようと思ってたら寝てしまった。結局夜の1時ごろに起きてしまい、それから食べました。


と書きつつも、もう日曜日です。時間が経つのがほんとに早くなりましたね。

またまた久しぶりに学校以外の用で外に出ました。すっかりこもりがちです。
日本橋~なんばのルート。いろいろ買いました。

なんと「ピクロスDS」が1980円で売ってました。
他にも世界樹やらワリオやら、WiiのゼルダやFE、おどるワリオも安くなってました。
前に来た時は逆転裁判4が安かったですし、時間の経過が早くなるに伴って値下がりも早いです。当たり前か。
「ヨッシーアイランドDS」もちょっと安かったですが、他にも候補がたくさんあって迷いに迷った末にピクロスを購入。
しっかし、この特価ソフトたちって「最近出たやつ」にはもう分類されないんですね。(´・ω・`)

既に語りつくされた話ですが、DSもすっかりソフトが豊富になってるし、脳トレだけで潤ってるわけでもないようで。
2005年11月以前に出たソフトの死亡っぷりはどこに行ったんでしょうねえ。
あの時は「DSはPSPに勝ってるけど、ソフト装着率が低い。(例:ハード1台につきソフト所持数が1、2本など)」とか言われてたのに。


ピクロスDS(DS)

今では説明不要のパズルゲーム。スーファミ版マリオのスーパーピクロス以来のピクロスゲーです。
ペンを使ってマスを塗りつぶせるのがとても楽です。
15×15マスになると移動させないといけませんが、勝手にスライドされたりするので便利です。
ただ、画面の小ささがネックではあります。ハードの特性上仕方ないけど。
問題はたくさんありますが、はじめの方はかなり簡単で実質の数は少ないと思います。
とは言っても300問ありますし、WiFiで過去のピクロスシリーズの問題をダウンロード出来るので、未経験者には十分な問題数があると思います。

そういえば前に買ったDSソフトもパズルだったような…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆社長☆)
2007-06-17 05:22:51
おまえホンマようゲーム買うよなw
ピクロスおもろいけどな。
俺もたまにやるわ
返信する
Unknown (syunya)
2007-06-17 15:57:06
「よく」って言うほど買ってないやろー。
俺はこれでやっと普通になったと思ってる。
返信する