三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

あっという間に過ぎる日々

2007年06月22日 00時23分31秒 | ゲーム
もうこんな日。人生長くないのかもしれないとか思ったりするけど、数値上ではまだまだ長いのね。
80まで生きると仮定すると、あと60年。実に今までの3倍だ。
でも今までよりも3倍早くなってたらどっこいどっこいなので大して長くも無いんやろうなぁと思った。


ゲーセンに行くたびにみんな何か音ゲーをするので、自分もやりたくなった。
でもゲーセンで1プレイのために100円を使うことが嫌なのでやらない。
というわけで今日DSのバンブラを久しぶりにプレイ。

長いブランクもあってか、どの曲も難しい。でも前と大して変わらない下手さ。
未だに☆5のレコーディングをクリアしていないし、出来る気もしない。
こりゃ応援団2を買わなくて良かったかも。

昔のゲームを振り返ってみると、よくこんなのクリア出来たなぁと思うばっかりです。
もう一回クリアを目指したら、なぜかクリア出来ないことってありますよね。
ロックマンゼロとか、メトロイドプライムとか、やれって言われても出来ないと思う。

こないだの土曜だったと思うけど、バーチャルコンソールで64ソフトをダウンロードした。でもこれがまたひどい。
音割れしてるし、少しロード時間があったり、ポリゴン欠けしてるし、操作性悪いし
再現できてなさ過ぎて聞いてる以上にガッカリした。というわけで64は実機でやるべきやね。
せめて64コンを使わせてくれ…。

そんな自分はピクロスDSなんぞをやったりして、少しずつライトユーザーに移行してるような気がします。

テトリス→ピクロス→マリオ→ゼルダ
とかの流れしか出来なくなったら

ロマサガ→モンハン→ギアーズオブウォー→デッドライジング
なんてヘビーすぎて狂うかもしらんね。あくまでイメージやけど。


ところで何か楽しいことないかなぁ。(´・ω・`)

最新の画像もっと見る