花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

彼岸花 そのⅡ

2010-09-30 12:58:13 | 野の花
 9月も今日で終わりです
今月は、夏から秋へと急に変わって、
定まらない陽気に振り回されたような気がします。

昨日の秋空も束の間で今日は又雨となりました

いつもの公園に写んぽに行ってきました。
秋デビューです。

ナイスショットの彼岸花が撮れました。
自己満足お付き合いくださいませ。

<クロアゲハと彼岸花>

        

<キアゲハと彼岸花>

        

        蝶の名前は詳しくないので違うかもしれません。

<公園の池の主 アフラックと(あひる)>

        

<群生の彼岸花>

        

<白も1本だけ>

        


晴れた日の散歩は最高



        



        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (kyara)
2010-09-30 18:11:25
♪~秋の小川はさらさらいくよ~♪

気持ちのよさそうな場所ですね。
暑くも無く、寒くもない今の時期って、
カメラ片手のお散歩には最高です。

それに彼岸花の盛りは短いしね。(女の盛りは長いわよ)

アゲハはちっともジッとしてないから
なかなか写すのが難しいのに、良く取れました。
花○をあげましょう~

今日は朝方まで雨。
その後回復したけど、下関と門司までひとっ走りしてきました。
疲れたわ~~。
返信する
お疲れ様でした。 (マコ)
2010-09-30 19:59:45
kyaraさん
真似したわけではありませんが彼岸花Ⅱにしました。
ちょっと納得できた写真が撮れたから~♪

散歩コースにとっても良い場所なんですよ。
四季折々の花が咲き、池には渡り鳥や定住の鳥たちが住み、
行きかう人と挨拶を交わし高原散歩さながらです。
人口池1週2、2キロ位をその日の気分で歩きます。

花○ありがとう!
アゲハが私の怖さを知ってるかのようにじっとしていてくれました

こちらは一日中雨、そして明日は曇り、
コロコロ変わる秋の空!!

女の盛りは儚く、先ほど池内淳子さんの訃報を耳にしました。
美人薄命! 私!ブスで良かったのか悪かったのか!
返信する
Unknown (スィートピー)
2010-09-30 22:11:11
マコさん、今晩は(^-^)

雨が続きますね・・・。
晴れがほしいです、彼岸花咲きましたね~♪。
こんな素敵な場所があるなんて羨ましいです。
今年は群生している彼岸花撮りにいけるかな・・・。

9月もおわりですね、石原裕次郎の
CDを聴きながらパソコン打っています。
「北の旅人」「夕日の丘」「夜霧よ
今夜も有難う」など等・・・
秋の夜長が始まりますね。
この頃芸能人の訃報が多いですね。
池内淳子さん好きな俳優さんでした。残念です。

お迎えに近い年頃になり寂しく
なるときがあります。
返信する
ご満悦 (kaze)
2010-09-30 22:21:08
クロアゲハが優雅に見えます。

お目にかかれて光栄です。

隣の林の中で彼岸花が咲いていますが
白いのは珍しい。

返信する
秋晴れ (マコ)
2010-10-01 20:36:37
スィートピーさん
天高く…の秋空がなかなかありませんね。
明日こそ期待できそうです。

今年の彼岸花は揃い咲きがなく、
蕾だったり、枯れてしまったりと、不ぞろいです。
蝶たちも明るい色に惹かれるのでしょうか
ナイスショットが撮れました♪

秋の夜長に裕ちゃんの歌が良く合います。
「北の旅人」大好きです。
  ♪ たどりついたら~みさきのはずれ~
    あかい灯がつく ぽつりとひとつ~♪
泣けてきそう
返信する
クロアゲハ (マコ)
2010-10-01 20:41:21
kazeさん
大きな画像では羽を震わせ飛んでる様子が見えるのよ。
これを載せたくて、彼岸花Ⅱをアップしました。
ハイ!満悦ですの…
返信する

コメントを投稿