ニードルポイント刺繍

ニードルポイント刺繍教室で生まれる日々の作品をお楽しみください。

ニードルポイントのテーブルライナー

2018-04-27 13:03:24 | 刺繍

風が強いけど爽やかな五月晴れのお休みです。
エゴのピンクのお花と同じようなうすピンクのつるバラが満開です🌸
庭を眺めてのお茶タイムが癒しの時間です☕️💕

Oさんがマーティンのキットを刺したテーブルライナーです。
華やかなピンクで周りを刺してあるので、テーブルがいっそう華やぎます。
バラの季節にぴったりです。
コメント

ピーコックのニードルポイント

2018-04-22 15:04:04 | 刺繍

良いお天気☀️


庭のキングサリが咲き始めました〜
風になびいて綺麗です✨
ふ花の房の上から下まで30センチくらいあってなが〜い
上の方から段々開いていきます。
優しい香りがします。

地面は勝手に広がったタイムのピンクのお花でいっぱいです。
春から初夏は小さなお家も花盛りで嬉しいです😊

Beth Russellのキットを刺したNさんのタペストリーです。
このPeacockのオリジナルは1887年にモリス商会のMorris.Philip Webb.Henry Dearleの3人がコラボしたタペストリー。
今はロンドンのV & A Museumにあります。
特徴的な葉、小花、動物はライオン、カラス、キツネ、ウサギ…
素敵なデザインと色合いです。
アップルトンのタペストリーウールで刺してます。
これこそニードルポイントという作品ですね!
達成感ありますね〜✨
コメント

兜のニードルポイント

2018-04-20 16:53:58 | 刺繍

春から猛スピードで初夏〜〜
眩しい光の季節です✨
庭はモッコウバラの黄色、ナニワノイバラの白、スカーレットの赤、クィーンエリザベスのピンクと次々に薔薇が咲いています。
部屋の花瓶に刺して、香りを楽しめる幸せ💕😊

小さな額の中は兜!
5月の節句のお飾りはこれで決まり!
Iさんが、絵はがきを参考に図案を考えて刺した作品です。
小さいけど存在感があります。
さすがですね〜
コメント