ニードルポイント刺繍

ニードルポイント刺繍教室で生まれる日々の作品をお楽しみください。

ニードルポイントのクッション

2019-01-30 16:43:51 | 刺繍

1月も終わりあと数日で立春ですね。
節分で厄をはらって豆まきしたら、雛人形🎎飾ろうかなと思います。
春の準備をしていると梅から桃、桜と開いていきますね。
まだまだ寒さは続きますが、光はどんどん明るくなっていくのが嬉しいです。

バラの可愛いクッションです。
Mさんがマーティンのキットを刺した作品です。
マーティンなのに、歪みもほとんどなく補整なしで仕立てて頂きました。
綺麗ですね。
お花のシリーズが揃いますね💐
コメント

ニードルポイントのクッション

2019-01-15 14:48:50 | 刺繍

新しい年は軽快に忙しくスタートしました!
今のところ調子よく動けています。
家にいる時はシュウの代わりに、好きな香り、灯り、音楽、手仕事に癒されています。
寒さに負けないで頑張りましょう〜

マーティンのキットをSさんが刺した作品です。
以前作られたクッションのお揃いです。
ハーフクロスステッチで、周りの色は選べます。
シックにまとめられて素敵です。

クロスステッチのネコちゃんもSさんの作品です。額装前に見せて頂きました。
ラメ入りの布にさしてあります。
ネコちゃんのボリュームある質感が伝わってきますね〜
繊細でウットリです。
コメント

woolの手まり

2019-01-09 17:32:49 | 刺繍

今年もよろしくお願いします。

久しぶりに手毬を作ってみました。
と言っても、3年程前一度だけ高松まで行って「讃岐かがり手まり」のレクチャーを2時間受けただけですが…
土台のまりを買っていたので、毛糸で刺してみました。
伝統の手まりは絹糸や木綿糸で作ってありますが、
イギリスのwool糸で作っても素敵になると思っていましたが、やっぱり素敵!
ほわっとした暖かさと優しさがいい感じにでます〜💕
クリウェルウールの2本どりです。

まりの下の美しいこぎん刺しはumecoさん作です✨
寒い季節は手作りの物がお部屋にあるとほっこりしますね。

Kさんの初作品です。
可愛い❤️

コメント