ニードルポイント刺繍

ニードルポイント刺繍教室で生まれる日々の作品をお楽しみください。

ニードルポイントの夏のバッグ

2010-07-29 20:18:23 | 趣味・手芸

018

涼やかなニードルポイントのバッグです。

マーティンのキツトを刺したものです。

お花の模様は細かいプティポアンでまわりはハーフクロスステッチで刺してます。

光沢のある軽やかな生地にとてもよく合います。

重厚感のあるニードルポイントもこのような使い方が出来るとうれしいですね。

夏のお出かけにピッタリです。

コメント

ニードルポイントのバッグ

2010-07-27 22:08:24 | 趣味・手芸

016

最近たっぷり野菜に「食べるラー油」をかけていただくことが結構あります。

特にかぼちゃやおくら、トマトなどは色がきれいで食欲がわきます。

かけすぎに注意しています~カロリー高いですよね・・・

今の季節にもぴったりのニードルポイントのバッグです。

マーティンのデザインを小さなキャンバス地に刺してあります。

目が小さいとデザインも一層繊細になります。

クリウェルウールでテントステッチで刺してます。

刺繍用のオックスフォードの麻の入った生地に合わせて。

上品でさわやかですね。

コメント

ニードルポイントの小さなリュック

2010-07-18 15:04:30 | 趣味・手芸

011

夏本番という感じです。

セミが鳴き始めました。

庭のブルーベリーも粒が大きくなってきて毎日数個収穫できます。

ジャム1瓶になるまで冷凍保存です。

このかわいい鳥のデザインはJolly Redのキットを刺したものです。

少し小さめの目のキャンバスにテントステッチで刺してあります。

お孫さんのリュックに仕立ててあります。

かわいいボタンもこだわって完璧な仕上がりです。

楽しそうに背負ってお出かけする光景がうかびますね~

優しくあたたかなオンリーワンの作品です。

コメント

ニードルポイントの座面

2010-07-15 23:00:23 | 趣味・手芸

001

やっと雨があがりましたね。

久しぶりのきれいな夕焼けを”箱入り王子のシュウ”と・・・たそがれました・・・

イギリスのアンティークの椅子の座面はポンと抜けるように出来ているものが多いです。

張り替えは案外簡単にできます。

Sさんの椅子はニードルポイント2度目のお着替えです。

今回の座面はロマンチックで華やかなバラのデザインです。

IVOのキットを刺したものです。

まわりのうすピンクの色もよく合っていて素敵です。

お部屋が一気に華やかで優しい雰囲気になりますね。

皆様もお手持ちの椅子を重厚で優雅なニードルポイントの椅子に変身させませんか?

コメント

ニードルポイントのクッション

2010-07-08 23:25:15 | 趣味・手芸

017

毎日暑いですね~

先週は大事なシュウが災難に遭い怪我して大変でした・・・

平和な黄昏時にも落とし穴があったのか・・・とショックでした(訳わからない話ですみません)

もう普段通り元気です。

娘のところに上京してたら雨は降るし~

平和な日常が続くことに感謝して過ごさなきゃと思います。

この現代的なデザインのクッションはアンカーのキットを刺したものです。

wool糸でハーフクロスステッチで刺してあります。

シックでおしゃれで、どんなお部屋にもマッチしそうです。

7月の教室は15.20.21日です。

よろしくお願いします。

また大分の別府教室が復活することになりました!

うれしいです

コメント