ニードルポイント刺繍

ニードルポイント刺繍教室で生まれる日々の作品をお楽しみください。

刺繍の楽しみ

2014-02-27 16:05:51 | 趣味・手芸

009

寒かった2月も明日で終わり・・いよいよ春が来るかな~

毎年のことですが花粉と闘いながらの春です・・・

Iさんのクロスステッチとビーズの作品です。

Millhillのキットをシックな色に刺し変えてあります。

Iさん好みの素敵な窓辺に仕上がっています。

うっとり~ですね。

刺繍は単純作業ですが、そこには個人の感性や主張が表現出来ます。

いつも皆様それぞれのこだわりの作品をみせて頂いてとても楽しいです。

3月の教室は12日(水)、13日(木)10:30~と15日(土)15:00~です。

お間違えのないようにお願いいたします。

ぴーちゃん1号

017

コメント

ニードルポイントの衣替え

2014-02-21 18:11:23 | 趣味・手芸

ソチオリンピック素晴らしいですね。

一流のアスリートがすべてをかけて挑む姿は本当に感動です

PhotoPhoto_2

2年ほど前に刺しあがって補整をした大きなヒマワリのニードルポイントです。

お母様がお嬢様のお部屋にと刺されました。

額装して楽しまれましたが、この度タペストリーに衣替えされました。

012_2

額におさめられていましたが、やはり歪みが戻ってしまっていて・・・大変・・・

umecoさんの技により素敵なタペストリーが完成しました。

いつもありがとうございます。

ゴールドのポールに通して掛けられる予定です。

お部屋がまた違って見えるでしょうね。

お渡しして感想を頂くのが楽しみです。

コメント

2月のニードルポイント

2014-02-12 22:52:29 | 趣味・手芸

011

寒い日が続きますね~

この時期はお部屋で刺繍が幸せな時間です。

Mさんのクッション仕上がりました

ビバリーのキットをwool糸でテントステッチしています。

まわりはエリザベスブラッドレーの太いコードを使っています。

立ち上がった春のお花のデザインが優しく華やかですね~

005

Sさんのバッグです。

刺繍の部分が大きなポケットになっています。

umecoさん渾身の仕立てです。

刺繍を大切に美しく生かして仕立ててくださる技はいつも頭が下がります。

受け取った皆さんの喜びが教室に広がります。

いつもありがとうございます(*^_^*)

014

私の”ぴーちゃん1号”

コメント