シスアド with FHR

北海道日本ハムファイターズファン兼いわゆる一口馬主のブログ
時々鉄道とITとものづくりの話題

リズムディヴァイン@中京競馬(結果)

2012年03月11日 18時41分48秒 | 競馬
愛馬・リズムディヴァインが、今日3月11日(日)中京2R・3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。
結果は16頭立ての13着でした。
どんどん着順が悪くなってます(泣)

※以下、サンデーサラブレッドクラブ公式サイトより

---
3/11(日)中京2R・ダート1800m戦に56㎏柴山騎手で出走、馬体重は前走から-2の484㎏でした。
レースは五分のスタートを切ると、押していって先行集団に取りついていこうとしました。
向正面あたりからやや追っつけ気味になり、ポジションを下げていくと、直線でも順位を上げることができず、最後は勝ち馬と3.7秒差の13着で入線しています。
ジョッキーは
「調教師からある程度前めの良い位置につけるように言われていましたので、スタートから気合いをつけてポジションを取りにいきました。ただ、3~4コーナあたりからはフワフワとしていて、直線でもなかなか伸びてくれませんでした。まだ競馬を理解していないようですね。返し馬の行きっぷりは良かったし、今日は終始ビッシリ追いましたので、次はもう少しヤレるはずですよ」
と話していました。
---

本番のレースを調教代わりに使うんじゃないよと(爆)

レース後にパトロールビデオを見たのですが、スタートから終始おっつけ通しで、向正面(残り800mあたり)では早くもムチが入る反応の悪さしか印象に残りませんでした。
パドックではこれまでで一番落ち着いていたし、気合いも程よく乗っていたように見えたのですが、どうも精神的に成長していないようです。

前々走の行きっぷりの良さみたいにキラリと光るところをもう一度見せて欲しいのですが、現状を冷静に見つめるとそれも苦しいと言わざるを得ませんね・・・



訪問の記念にぽちっとクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 馬主


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。