シスアド with FHR

北海道日本ハムファイターズファン兼いわゆる一口馬主のブログ
時々鉄道とITとものづくりの話題

対埼玉西武ライオンズ18回戦@札幌ドーム

2013年08月28日 12時53分40秒 | 北海道日本ハムファイターズ
連勝ストップは残念ですが、試合内容は悪くなかったので、まあ仕方ないなと納得はしています。
それにしても浅村一人にやられまくっているような・・・


F3-4L @札幌D (対戦成績7勝11敗)
 投手 F:木佐貫-●石井(4勝5敗)-鍵谷-榊原
    L:○岸(9勝5敗)-H涌井-Hウィリアムス-Sサファテ(5勝6S)
 HR なし

2013.08.27 F3-4L 埼玉西武がシーソーゲームを制し、連敗ストップ! (プロ野球チャンネル パ(YouTube動画)・8月27日)

栗山監督 土橋さん追悼試合も無情の敗戦 (日刊スポーツ・8月28日)

昨日の継投は別に問題ではないと思います。
結果として石井が打たれてしまいましたが、これは浅村を褒めるべきでしょう。
それよりも、陽の2併殺が痛かったですね。
ただ、これも紙一重の部分があると思いますし、内容は決して悪くなかったので今日から再度連勝すればいいだけの話です。


【日本ハム】西川が復帰即1番一塁スタメン (日刊スポーツ・8月27日)
初球をセンターへ!西川が復帰、即ヒット! 2013.08.27 F-L (プロ野球チャンネル パ(YouTube動画)・8月27日)

試合には敗れましたが「ファースト・西川」というオプションを試せたのは今後にとって大いにプラスとなるのではないでしょうか。
ライト・近藤もここまで何だかんだ言いながら機能していますし、ポジションに融通がきく選手が多いのは悪いことではないはずです。
記事にはなっていませんでしたが、榊原が復帰したのも嬉しいですね。
これで中継ぎの負担が少しでも軽くなれば、最後の追い込みも加速させることが可能になるでしょう。


28日(水)の予告先発:対埼玉西武ライオンズ19回戦@札幌D
 F:武田勝
 L:十亀



訪問の記念にぽちっとクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。