外に出てリハビリ

旅行と写真でリハビリー中。

春一番後の日曜日

2013-03-03 19:06:38 | Weblog
3月3日。昨日の昼食は「大野さん」が栽培して売り出している、「春キャベツ」の野菜炒めをいただく。今日は野菜とハム・食パンにヨーグルト・珈琲に果物をいただく。昼食後、家内が「俳句」(題目・大根・蕪)で作りに出かけたいと云うので「周布方面」から美川に行く。大根の写真は畑の側まで行けないので撮れない、大きくて立派な「大根」を観る。通所に行くと、こちらでもきれいな「大根」を見る事が出来る。帰りに、梅を観に行く(鶯一匹)。最初に「いわみーる」前の梅を観に行く。車から降りるが最初の一歩が、歩けないインターロッキングの歩道が凸凹でつまずき歩けない。少し慣れて、道路の反対側に咲いている花はと思い行く。「桃」かな。写真を撮る。ここから「海のみえる公園」に行き、「枝垂れ梅」を写真に収める。天気も良くなり「若い夫婦と子供達」紛れ込んで年寄りが二人。私は小さな子供よりうまく歩けない、家内に云われて修正しながら歩く。「あずまや」で日向ぼっこ、俳句作りと私は休憩。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねー (ぶに丸)
2013-03-08 19:35:29
桃は淡い色。
枝垂れ梅は見事です。
あまい香りもするのでしょうか。
春がほんとにきてるんですね。

まだ、雪と悪戦苦闘中です。でも、スキーを楽しんでます。
返信する
冬はダメ(家内の仕事が増える) (正太郎)
2013-03-09 15:15:01
テレビで見ると。いつまでも雪の中。大変ですね。
私ですと、冬眠(自称熊ですから)家内に助けられて、「外に出てリハビリ」が出来ています。
スキーが出来、雪と遊ぶことが出来好いですね。
家内は楽しむ事が出来ますが、私はダメ、春を待つだけです。
春よ、早く来い、来い春よです。
返信する

コメントを投稿