外に出てリハビリ

旅行と写真でリハビリー中。

3日目朝

2011-02-10 16:24:40 | Weblog
三日目はオプショナルツアーには参加せず。私達二人の自由行動なので朝はゆっくりと朝食を取り・ホテルから散策と写真を撮る。インターネットで調べていた「カラカウア大通」りにある『免税店』に歩いて行く。此処には私と同じ様な高齢者、新婚と見える様な若い二人、友達同士と見える娘さん同士、色んな年代の日本人が居る町。隣にある『ルイ・ビトン』に行くと日本語の話せる店員さんが来て、買い物の成立。近くに在る『デパー』で孫達のTシャツを買う。地下にある『ラーメン屋』さんで昼食(ラーメンと御飯・漬物)を取る。

ハワイ2日目

2011-02-09 14:30:23 | Weblog
二日は『オワフ島内周遊観光』と言う事で・米国人と結婚された昨日のガイド(年齢は判らない?)さんが『真珠湾』の事などをバスの中で説明をされる。バスの中で話を聞き『パールハーバー』着きに降りると、戦争の事が頭の中にあるので。頭の下がる、思いで、楽しんでばかりの写真にならない。高齢者のアメリカ人のボランテアの方が、募金集めをされているのも見る。「戦争映像のあると思われる館」には入らず、私だけ木陰のベンチで休憩。此処から高速を通らず山道に入り『パイナップル畑』・『高齢者向けのホーム』の説明聞き。『パイナップル館』に着き、トイレ休憩と土産物店で買い物。家内と私は『パイナップルソフトクリーム』を食べる。そして少しの買い物もする。外の風景の写真を撮る。そして・『ハイワレの町並み』・『サンディビーチ』・『ハロハ潮吹き岩』・昼食は『土産店&レストラン』・などを観光し荷物をホテルに置き、夕食は昨日買ったアロハシャツに着替え『スター・オブ・ホノルル号パシフェツクスター・ディナークルーズ』・でハワイフラダンス、を見ながら食事を取る。ホノルル号のメイドさん達もフラダンスに参加。最後には、皆が和(輪)になって踊りに参加する。楽しい一日。『パールハーバー』

ハワイ1日目

2011-02-06 08:33:52 | Weblog
ハワイ空港に着くと、私は「しょうがい者」と云う申請をしていたので、皆と違う「税関」(指紋を採られ)を通り(一番左の)奥で鍵のかかって薄暗い所のエレベイーターに乗り込む、上に上がると明るい、ガラス戸を開け、外に出ると暖かい、そこには車椅子ごとに乗り込むバスが来て玄関まで送ってくれる。皆がいる所に着くと、ガイドさんから説明を聞き、小型観光バスに乗り込む。空港から出て最初に「ヌアヌ・パリ」展望台に行く。山の上の場所に着く頃からと小雨になり、その中で写真を撮る。昼食向かい、向かいながら途中で『この木なんの木きになる木』と言ってた。『日立グループCMの木』を窓から撮りこんでくれた。ホノルル市内観光に入り『カメハメハ大王像』の前で今日の参加者一同の記念写真を撮る。『イオラニ宮殿』を見て繁華街から『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』にチェツクイン。その後夕食まで自由行動。夕食は浜辺を見(我々はテレビ映像)ながらの『バイキング』料理。帰りの車は「リムジン」。