正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

江戸たまご!

2014-10-03 19:06:00 | いただきもの

       

   「江戸たまご」

   これはゆで卵を味噌付けしてあるようです。

   一つ食べてみたんですがけっこう味噌がしょっぱい・・・

   お昼にざる蕎麦の時に食べたのはちょっと失敗

   やはりご飯のときに食べたほうが良いみたい。

   今朝はサラダに入れて野菜と一緒にならちょうど良かったです。

   お昼には今度はラーメンの具で食べてみました。

   少ししょぱいけどまあまあこれも美味しくいただけました。

   賞味期限は1週間くらいですからどんどん食べないとです。  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗をいただき・・・・・! | トップ | 娘たちが遊んだ縫いぐるみ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色! (マサル)
2014-10-04 14:03:36
江戸たまご 美味しそうな色ですね。
塩味が強いのは 困りますね。

味噌ラーメンに合うかもしれないけれど
ちょっと塩分気になりますね。
返信する
濃い味ですよ! (マサルさんへ)
2014-10-04 14:15:06
こんにちは、味噌がもともと濃い味なのかな?
食べる前に水で洗ってもみようかしら。

保存食なら濃い味良いけどあんまり長く
もたないようですからね。
返信する
江戸たまご (ハッシ-)
2014-10-04 16:12:05
haseさん、こんにちは!

江戸たまご、けっこう味が濃いようですね。
私は食べたことがありませんが
haseさんが言うように
味のないご飯・サラダに合いそうです。
ビ-ルのおつまみにはどうかしら・・・。
返信する
珍しいものですね! (ハッシーさんへ)
2014-10-04 17:57:11
こんばんは、たまごの味噌漬け・・・
今まで食べたこと無かったですよ。
確かに味が濃いからビールには良いですね。
返信する
Unknown (shida)
2014-10-05 08:15:43
おはようございます。

色々なものが在るのですね-
初めて見ました。
銀座のおもたせ・・・・ お土産と言う意味でしょうかね-


返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2014-10-05 09:19:46
台風が近づき明日はどうなるかしらね。

たまごのこんな風にの加工物は
私も初めて食べました。
味が濃いんですが賞味期限は一周間でした。
返信する

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事