正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

生じらすいただきました!

2022-07-21 10:57:04 | いただきもの

昨日今日は雨も降らず良い天気になったけど

また真夏の暑さが戻りました。

今朝大井川で採りたての生じらすいただきました。

とてもきれいでそのままわさび醤油でいただきます。

いつもありがとうございます。ご馳走様です。

私事ですが日曜日から同も体のあっちこっちが痛くなり

何となく眠れなかった・・・・・

まあ疲れたのかなっと思っていたら火曜日になり熱が出た

38度に近い熱 外にもあんまり出なかったけど熱中症かな

最近コロナも増えてきたからと心配になり一応熱外来に行き

検査をしてもらってきました。

近所の個人病院なので先生と電話で話をしてから

駐車場の中で待ち看護師さんが検査キットを持ってきてくれました。

また検査終わったら電話して取りにくれました。

この日から検査料は無料にはなったけど一応診察料金はいるとか・・・

そして熱が下がらないと困るので熱さまし薬だけもらい帰ってきました。

結果は次の日のお昼ごろになるとかで火曜日と水曜日お昼まで

結果が出るまでお店には出ないでゆっくり過ごすことにしました。

そして昨日の11時ごろかな携帯電話に連絡が来ました。

結果は「陰性」とのことまあ~一安心しました。

先生からとにかく水分取って汗をかき熱を下げてくださいと

そうか汗をかくことも必要なのですね。

今日からまた30度超えの日が多くなってきます

皆さんも気を付けてこの暑い夏を乗り切りましょう~!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い込んだ蝶々! | トップ | キカラスウリ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2022-07-21 13:31:13
こんにちは
大変でしたね。良かったですね。
友達は帯状疱疹になったと聞きました。
矢張り体力が落ちた時が怖いみたいですね。
これは凄く痛いと聞きました。
お大事にしてください。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2022-07-21 14:30:11
ありがとうございます。
頭はまだすっきりしませんが熱は下がっています。
年を重ねると若いころとは違い体力が落ちて
思いがけない病気が出てしまうのですね。
帯状疱疹私も10年位前にやりましたが
軽く終わったのでまたなるかもと警戒しています。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-07-21 15:33:25
やはり静岡は生シラスや桜エビなどが最高に美味しいです!早すぎた梅雨明け宣言のあとは全国的に戻り梅雨・豪雨でしたが、この週末は天気が良くなりそうです。そのあとはまた雨で安定もしませんが、水不足を考えれば適度なお湿りも必要です。しかしコロナも第7波が一挙に来ましたね。このしつこくしぶといウイルスは一体いつまで人類を悩ませるのでしょう?陰性よかっかたです。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-22 08:49:25
この時期、高熱がでると一般外来として
受付てくれません。
病院の対応も別扱いになるようです。
結果が陰性でよかったですね。
家の中にいても熱中症になります。
水分補給をしっかりして涼しいところで
お過ごしください。
今日は先ほどから雨になりました。
昨日よりはだいぶ涼しいです。
返信する
おはようございます。 (ローリングウエストさんへ)
2022-07-22 09:21:33
大井川港で久しぶりに採れたようです。
新鮮な生ジラスいただけてありがたいです。
コロナはまた違う菌になり繁殖が強いですね。
これからも自分で気を付けながらの生活頑張ります。
熱中症もしっかり対策しながらの生活します。
返信する
おはようございます。 (山小屋さんへ)
2022-07-22 09:25:47
ありがとうございます。
急に熱が上がり体も節々が痛かったので心配になり
熱外来に行って検査してもらいました。
藤枝市もコロナ感染が広がっているので何処でかかっても
おかしくないです。
今回はたぶん疲れと熱中症だと思いますがまだ頭が痛いです。
水分補給しながらの生活頑張ります。
返信する

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事