振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ

17歳のヨーキー。ドナ。楽しい毎日ありがとう (^^♪ 今はリナとフィナンシェと暮らしています

あら、パソコンさん

2008年05月07日 | 日常

私の会社のパソコンは・・・・。

 

机の上にふた~~~~っつ。

 

1つはデスクトップ(これは専用のソフトが入っていて本社が監視してます)

ん??「監視って何?」ですか?

詳しくは知らないのですが、一定時間ごとに何をしているかを

画像でプリント(って言うのかな)画面をコピーしてるらしいです。

(よって・・・光なのですが、危険なのであまり悪戯しません)

 

もう1つは

ADSLでつながっている、ノートです。

こちらもチェックはしてると言われてますが、

デスクトップのような高級なシステムは導入されてないようです(たぶん)

 

よって・・・・。

翔ねーさんはノートパソコンで、仕事中に息抜きをしてます(危険を犯して・汗)

 

デスクトップパソコンから、こんな指令

手前の紙ですよ~。良く見て~。

えっ。見えない?

じゃぁー。

これでどうですか?

『あなたの作業時間は長すぎたので、休憩をした方がいいです』

へ??????

そんな。大きなお世話です。(^^ゞ

こんなコメントを出すんですよ。

 

一生懸命お仕事していた私。

ちょっと気分転換に

ノートパソコンに吸い寄せられましたよ~~~ヽ(´o`)ノ

 

 

 

 

おや???おや???

良く見たら

 

 

 

 

あれ?やっぱり携帯だから写りが悪いわ

ちょこ母さんからもらった「ちょこちゃん&いちごちゃん」

これを見て頑張りますよぉ~~~。

 

『あなたの作業時間は長すぎたので、休憩をした方がいいです』

こんな事を言ってもらっても、やらないと終わらないですから(笑)

 

危険を犯して、わんこブログを仕事中に徘徊するなんて

でも、ばれない様に頑張れ~!!と一緒に

「ぽちっ」とね

馬鹿じゃん( ´艸`)   それとも(`□´) コラッ!やめろ。

私は(笑)どうするべきでしょぉ~~~~  ^^;


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじらっちゃいますか | トップ | 念願の »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TIROL)
2008-05-08 08:56:28
仕事のりのりの時にこんなんでたら、”うぜー”と言いたくなってしまいますね。
ばれないように頑張れーー
返信する
Unknown (CHIKO姉)
2008-05-08 12:42:15
ふふ。
休んでいいよって行ってくれるPC・・・。
なかなかかわいいですね。
って言う私は今会社~♪
昼休みはいつもお気に入りのブログに
コメしてまぁ~っす!!
返信する
Unknown (ルーチョパパ)
2008-05-08 20:02:56
アニョンハセヨ~
仕事中にブログ…
いつも普通にそうしてましたが…(^^ゞ
ウチの会社そうゆうトコ甘いんです(笑)

アン・ジェウクさんですか^^
ウチのおかあさん(ルーチョママ)は
ピ、SE7EN、フィソン、イ・ビョンホン、チャン・ヒョク がお好みです^^
ちなみに過去におかあさんはお友達と冬ソナツアーにも参加した過去があります(笑)
今でも我が家はテレビから韓国語が流れまくりです(^。^)
返信する
Unknown (yumi)
2008-05-08 21:22:18
すごーい翔ねーさんとこのPC。
休めって言われりゃ休まなきゃね(‐^▽^‐)
会社によってセキュリティが違うけど私のいた会社はやりたい放題でしたよ。
出張先さえ自分で探せ!だったしね。
でもそれもダメだよね。会社のPCでガンガン買い物している上司いたし。いつか天罰が下るはずさ(笑)
返信する
TIROLさん (翔ねーさん)
2008-05-08 23:28:45
へへっ(^^ゞ
本当に忙しい時は「ムカッ」ってきますよ。
でもね。ちょっと油断すると画面がロックするんですよぉ~~~。
続けて入力してenterしていかないと(笑)
入力中に全部消えるんですよ。
時間と競争ですよ(笑)
返信する
CHIKO姉さん (翔ねーさん)
2008-05-08 23:30:28
やっぱりCHIKO姉さんもですか(笑)
たまに「大笑いできるネタ」をお持ちのブログを見ちゃうと、笑いをこらえるのに苦労しますよ。
返信する
ルーチョパパさん (翔ねーさん)
2008-05-08 23:35:16
アンニョンハセヨ~♪
おや。ルーチョママさん、凄いわ。
ってか!せぶんをSE7ENって書けるパパさん。
いったい何者ですか(笑)グッジョ~ブ♫
そうそう(^^)オール電化いいですね。
使用状況をまた、レポしてくださいね。

返信する
yumiさん (翔ねーさん)
2008-05-08 23:39:39
デスクトップの方はね(^^)
Yahooの芸能ニュースとかは、警告が出て全然見られないのよ。私はそんな時ノートの方でチェックするけどね。
親会社の子は、それでも突っ走る。って言って警告を無視してクリックしてるよ。
最初はオレンジの警告で、次は赤らしい。
さすがに私は「赤の警告」は見た事ないの。
勇気がないから(笑)
yumiさんところは出張がって、言ってたもんね。私は・・・出張したいよぉ~~ ^^;
返信する
Unknown (ぱっち)
2008-05-09 10:35:36
見つかったら、
「休憩しなさいって言うから休憩してたのに。」
って開き直っちゃったら。(^^;)
私なんて、仕事よりもネットしてる方が多いくらい。
これも自営業だからでしょうね。
お勤めだったら、こうはいかない。
だんなに何言われようが、
「いいじゃんか。」
と開き直ってる私なのでした~。(^^)
返信する
Unknown (タロママ)
2008-05-09 14:08:27
監視っていうからドキドキしたら、社員の事思っての事だったのかぁ~?
タロママも一人仕事なので、PC使い放題だから途中で遊んでしまうと、仕事が終わらなく結局残る事になるので自重してま~す(爆)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事