ギリギリ探偵団・G.T.O.F.C.

ギリ探のメルマガについて感想を書きなぐる迷惑かもしれないブログです。ギリ探大阪ファンクラブでG.T.O.F.C.ベタ?

実録!探偵メルマガ ”ギリギリ探偵団” 「授業」

2017-05-17 | Weblog
2017年5月16日発行分

↓ここをクリック。今回の元ネタです。読者登録もしてね!
ギリギリ探偵白書

みんなで支えよう!
いじめSOSユースガーディアン寄付のお願い

待望の探偵学校がついに動き出した!
T.I.U.探偵養成学校

まいど!

季節の変わり目、体調崩してませんか?

おっちゃんは阿部代表と同じ土曜日から

ただの風邪にしてはちょっと変なしんどい状態です。

病院に行って、点滴もしたんですが、

まだ微熱が引きません。

なんだろうなぁ。


さて、今回のギリ探は

阿部代表の元、本物の探偵になるべく

T.I.U.探偵学校で学ぶ人達の話でした。

タイミングよく、行方不明者の調査依頼が有り、

実践訓練を行うのですが、さてどうなることでしょう。

担当講師はサザビーさんということですが、

これまた厳しそう。

阿部代表やサザビーさんレベルに到達するには

何年かかるんでしょうね。

いや、そもそも到達できるのかという問題もありますね。


そして、実戦となるわけですが、

現地で、生の声を聞きつつ、現役最高の探偵が

そばで指導してくれるなんて、凄いとおもいます。

そりゃ、他社とは差がつくはずですね。

だって、ほんのちょっとした変化、違和感を見逃さず、

次の展開に繋げていく。

細く、脆い糸を手繰り寄せるのも

そうとうな技術がいりますよね。

それを的確につかみ、手がかりとして

真相に迫る!

これを間近でみれるなんてなんて価値のある実習。

こうやって少しずつ本物になっていくんですね。


コメントを投稿