ギリギリ探偵団・G.T.O.F.C.

ギリ探のメルマガについて感想を書きなぐる迷惑かもしれないブログです。ギリ探大阪ファンクラブでG.T.O.F.C.ベタ?

実録!探偵メルマガ ”ギリギリ探偵団” 「真似」

2015-12-02 | Weblog
2015年12月2日発行分

↓ここをクリック。今回の元ネタです。読者登録もしてね!
ギリギリ探偵白書

↓今回はこれもお願い!
まぐまぐ大賞2015推薦

まいど。

いよいよ今年も押し迫ってきました。

おっちゃんの会社もぼちぼち忙しくなってるようです。

年末忙しくないと逆に落ち着かないような気がします。

社畜乙!!


さて、今回のギリ探は

始まりはサスペンス系のゲームかドラマのようでした。

どういう展開になるのか、ハラハラ、ドキドキ。

寂れて人影も殆ど無い山奥に村に点在する家々。

しかし、舞台は更に山深い所…

一見、なにも違和感のない現場

しかし、それが違和感となり…

なーんて、そういう風に書けばそういう風になるんですが。

現実は地道な聞きこみと足で稼ぐ追跡。

追跡に関してはT.I.U.阿部代表がエキスパートですし、

サザビーさんも負けず劣らず。

こういう本物を見分けるのも依頼者の運なんでしょうか。

あ、そうそう、追跡といえば

ネイティブアメリカン中に、山道であろうが、

岩場であろうが石ころの状態、砂や土の凹みから

どこをどのような人が何人通ったかが分かる

追跡の達人がいるそうです。

T.I.U.にも通じるものがありますね。

違和感というんでしょうか

カンなんでしょうか

経験から来るものもあるでしょうし

そういった全てが合わさり、追跡、発見とつながるんでしょう。



話を戻して

結局、調査対象者は物忘れからの

徘徊だったのですが、

周りもショックですが、本人もショックでしょうね。

これも世の理、受け入れて最善策を模索するしかないでしょう。


とはいえ、自分の身に振りかかるとかなーり動揺しそうですが。

今回の調査は阿部代表のアドバイスを実行した秋山さんの

お手柄でしたが、下山さんの方法も間違いじゃないでしょう。

って、そこら辺の所は探偵学校でみっちり教えてもらって下さい。

おっちゃんはよくわかりませんので。


阿部代表もT.I.U.のみなさまも、読者の皆々様も

今年残り1月程ですが、お体に気をつけてがんばってください!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (代表阿部)
2015-12-18 01:19:23
いつもありがとうございますm(_ _)m
返信する
感謝です (おっちゃん)
2016-01-27 10:19:03
コメント遅れてすみません。
こちらこそ、ありがとうございます。
ギリ探に乗っかからせてもらってるだけなんで、申し訳ないです。m(__)m
返信する

コメントを投稿