ギリギリ探偵団・G.T.O.F.C.

ギリ探のメルマガについて感想を書きなぐる迷惑かもしれないブログです。ギリ探大阪ファンクラブでG.T.O.F.C.ベタ?

3.11から1年

2012-03-14 | Weblog
2012年3月13日発行分


まいど。

あの地震から早くも1年が経ちました。
あの日おっちゃんは九州に出張中でした。

博多の駅で配ってた新聞の号外で東北に大地震が
発生したことを知りました。

不安の中、博多の駅で新幹線が動くのを待っていました。

新大阪から向こうは止まってるとの事でした。
その後、1時間弱の遅れで新幹線は動き出しました。

無事大阪に到着し、いつもと変わらないことに
安心しましたが、被災された人達の事を思うと
なんとも言えない気持ちになりました。

人の運命なんてちょっとしたズレで大きく変わって
行きます。
生き死にに関わる事も地震とかの天災だけでなく、
横を通る車がちょっとハンドル操作をミスっただけで
簡単に死にます。

日々後悔の無いように生きていくしかありません。


さて、今回のギリ探は
アメリカからの観光客が行方不明という
なんとも国際的な事件でした。

確かに旅行客が行方不明となると
心配ですよね。
警察に言うほうが良いのか、判断に迷うところです。

宿泊先に連絡するのを忘れる程、パニックになって
あわてて来日したお父さんの行動力は凄いですね。

しかし、日本は治安が良いと思ってますが、
聞き込みに危険手当が要りそうな所もあるんですね。
素人が迂闊にやると、大怪我しそうです。

まぁ、結果は対象者は無事だったようで、よかったです。
行方不明の間の出来事は彼の心の中に封印されるのでしょうか?

謎の女が不気味な感じですが、
オチとしては、女と思ってついてったら実は
男だった…。
なんてのが面白くていいんですが、
真相は闇の中。



↓ここをクリック!英語もいけます?
ギリギリ探偵白書

クリックよろしく!今日1日だけがんばろう。と毎日思う。
人気ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深入り禁物で・・ (代表阿部)
2012-03-15 21:29:43
野性の勘とでもいいましょうか。
危険な匂いがプンプンして、ヤブを突付くのは止めときました。
まあ、彼にも非があったみたいですし、早口英語は聞き取れませんから・・・。
返信する
さすがです (おっちゃん)
2012-03-21 09:10:04
危険な匂いですか…。
やはり経験がものをいいますね。
数々の修羅場をくぐり抜けてきたからこその
カン、なんでしょうね。

自分も職業柄他人の嘘には敏感になってきました。
返信する

コメントを投稿