ギリギリ探偵団・G.T.O.F.C.

ギリ探のメルマガについて感想を書きなぐる迷惑かもしれないブログです。ギリ探大阪ファンクラブでG.T.O.F.C.ベタ?

必然

2011-08-31 | Weblog
2011年8月30日発行分

まいど

もう夏休みが終わるぞ-!!
宿題やったかー?
今日は31日だぞー。
明日から学校だー。

おっちゃんも今日締切の仕事2個も抱えて
半分浮遊霊と化しています。
パソコンの前でカタカタやってても
楽な仕事と思われるのが腹立たしいですねぇ。

さて今回のギリ探は、
子を思う父親の話でした。

この父親、人は良いんですが、ちょっと
ピントがずれていました。
歴戦の強者である阿部代表すら意外な
事だったようで無駄な時間を費やしてしまいました。

こういう自分の思い込みで事態を悪化させる人は世の中に
ゴマンといるんでしょう。だから仕事を進めるにあたって
「ほうれんそう」が基本と言われるんです。

うちの会社にももっとひどいボンクラがいますが、
これがまたひどい。

自分の勝手な思い込みで失敗してるのに、
「これをするなとは言われてません」とか
平気でほざきやがるんです。

自分の失敗のケツも拭こうともせず、「言わない人が
悪い」みたいな態度なんです。
プロ失格どころか見習い以下です。
T.I.U.に研修に行かせて根性叩き直してもらいたいです。

プロの集まりであるT.I.U.の社員教育ノウハウ本なんか
出版したらベストセラーになるんじゃないですか>阿部代表

今回の話も娘を持つ父親としては感慨深いものがありました。
色んな事情で離婚することになったんでしょうけど、
子供が辛い目に合うのは居たたまれませんね。

いつかそういうこともあったけど、今は幸せと
言える日が来ると信じて生きて行くしかないですね。


↓ここをクリック!ドラマに携帯ゲームに講演会?大活躍です!!
ギリギリ探偵白書

クリックよろしく!
人気ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (代表阿部)
2011-09-01 21:27:05
そうですね。人がよすぎるのか、オバカさんなのか、わからないぐらいでした。
すごく不器用なんですが、堅実な方で・・・できれば、幸せになって欲しいなと思いました。
返信する
損得 (おっちゃん)
2011-09-07 09:18:25
阿部代表、まいどです。

正直者がバカをみる世の中ですが、
損得勘定だけで生きて行くのも違う気がします。
不器用でも納得のいく人生を送りたいです。
返信する

コメントを投稿