ギリギリ探偵団・G.T.O.F.C.

ギリ探のメルマガについて感想を書きなぐる迷惑かもしれないブログです。ギリ探大阪ファンクラブでG.T.O.F.C.ベタ?

年間3万人

2011-12-07 | Weblog
2011年12月6日発行分

まいど。

寒くなると、考えが落ち込みがちだそうです。
体を温めるといいようなので、暗い気分の時は
お風呂がおすすめです。
それと、生姜とはちみつをお湯で溶いたものも
続けるといいみたいですよ。


さて、今回のギリ探は
なんとも自分勝手な失踪者でした。

自分でかってに浮気して、落ち込んで
失踪して…。

基本が自分、自分、自分なんでしょうね。

厳しいと思われるかもしれませんが、
自分の事しか頭にない人がいかに周りに迷惑をかけるかが
よくわかる件でした。

自分の行動で人に迷惑がかかるとは
考えないからこういう事になるんです。

自殺したらどうなるか、考えられないですか?
失踪したら残された家族がどうなるか考えられないですか?

そこまで追い詰められてるから仕方がないのかもしれません。
でも、あまりにも無責任です。

ギリ探の中でも阿部代表が

阿部  「一度は裏切ったあなたを支え、許したのは誰ですか?
     どうしようもない馬鹿だとあなたは言うが、その馬鹿を必要として
     いるのは、誰ですか?」

と、問いかけました。
ここで失踪者が改心したからよかったです。
根までは腐ってなかったということでしょう。

自分で自分の根が腐ってないか、注意しておかないと
気が付かない内にジワジワときてるかもしれません。




↓ここをクリック!たまにはゆっくりしたいのでは?
ギリギリ探偵白書

クリックよろしく!ほぼ毎日ゆっくりしてます。
人気ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Apostle N)
2011-12-07 11:28:56
阿部  「一度は裏切ったあなたを支え、許したのは誰ですか?
     どうしようもない馬鹿だとあなたは言うが、その馬鹿を必要として
     いるのは、誰ですか?」

わたしもこの一言は心に来るものがありました。

本当の現場の人が語るから、
学びも深みもあるギリ探、
これからも楽しみに拝読いたします。
返信する
どもです。 (おっちゃん)
2011-12-14 08:51:24
ギリ探は、普段触れることのない世界を垣間見る事が出来るので、自分も毎回楽しみにしています。本物が持つ迫力なのか、心に響く言葉が多いと思います。(^^♪
返信する

コメントを投稿