ギリギリ探偵団・G.T.O.F.C.

ギリ探のメルマガについて感想を書きなぐる迷惑かもしれないブログです。ギリ探大阪ファンクラブでG.T.O.F.C.ベタ?

人の目

2008-06-25 | Weblog
2008年6月24日発行分

まいど。

どんよりした天気に気分もどんより。
さらに嫌な役やらされてさらにどんより。

ええとこ取りだけして責任はこっちですか…。

さて、今回のギリ探ですが、
困った人の話でした。
詐欺師とその依頼者です。

話をややこしくしてから
責任だけもって来る。
本当に嫌な人です。

ノウハウだけ聞き出して、
自分でやる?
心意気は良いかもしれませんが、
結局お金払うのが嫌なだけなんでしょ。

労働には対価が必要なんですよ。
あたりまえですが。

人が動けば金がかかる。
これもあたりまえ。

うちの会社でもそうなんですが、
ちょっとしたお金をけちって
信用を無くす。
なんて無駄なことなんでしょう。

信用がなくなれば、当然仕事もなくなる。
となるとお金も無くなる。

なぁなぁという甘い考えで
どれだけ損してるか…。


コメントを投稿