三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

先週末は小千谷出張でした

2015-01-13 20:19:18 | 日記

S村報告

先週報告の通り

木曜日は午前中、中国からのお客様

いつも、何かしらのお土産を持ってきていただく

今回はタバコ・・・

でも、なぜ洋モク?

こんな大きなタバコな分けありませんよ

当然この中に通常サイズのタバコが10個

ちなみに右のタバコがわたしのタバコ

このもらったタバコと共に午後は小千谷へ

今回はいつもと違い越後湯沢で乗り換え小千谷に

越後湯沢から小千谷までは在来線普通列車で約1時間

越後湯沢といえば、スキー場が連なる有名な豪雪地帯

なのですが、在来線の駅ホーム付近は、さほど・・・

左側はほくほく線(だと思います・・・)

で、小千谷に向かえば向かうほど雪の量が増えてゆく(T T)

列車の窓からショット!

で、小千谷にたどり着くが、さほど驚くほどの量ではありませんでした

で、早速愛煙者たちにお土産のタバコを配給

で、この日はK口社長と小千谷工場両部長とで新年会

面白いことに、年の順から睡魔に襲われてゆく

結局22時頃にはお開き

このままですと、数年後には宴会開始後1時間程度で皆お休みモードになってしまい

宴会は開催できないのでは(T T)

で、金曜日はいつもの会議三昧

合間に、現在急な試作を行ってもらっている技術担当の様子見

大きな体で細かなコネクタ取り付けしてました

『がんばれ!O塚先輩!!!』

隣にちっちゃな担当も写ってしまいました・・・

そして、土曜日は2年ぶりに歯医者に・・・

以前治療した場所2箇所が取れてしまい修復に

で、歯医者の先生に新たに2箇所ちっちゃな虫歯を発見され

レントゲン撮影の後治療に・・・

結局1日で治療終了

ただ、4,500円も取られました

高い!

そして連休明けの本日はお昼に大手電線メーカーF社の賀詞交歓会

サンドイッチにお寿司に、その他たくさんのオードブル

ただ、ビールを飲んでしまうと、どうしても食が進まない

(勤務中にアルコール摂取しまして申し訳ありません)

F社のW辺部長、M本GLにご挨拶の後、築地での新年会の約束?を・・・

ABちゃん、セッティング頼むよ

ここで、またまたSGT電線のSGT社長とご対面・・・

更にはSGT会長にはじめてのご挨拶

で、ほろ酔い気分で新宿のT社に

酔っ払っていることをカミングアウトし、ご挨拶のみで退散

以上がここ数日の出来事

明日は浜松、名古屋出張

明々後日は長野出張となっております

2015年になっても相変わらずの生活です・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿