三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

惨事

2017-04-19 07:18:19 | 日記

早速ですが

月曜日の夜は『さよなら高田馬場会』を開催

ABちゃんは突然の月曜病で病欠、KW口社長は小千谷出張のため

残りの5名で開催

ちょっと狭い“けむり”と言う店

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13204643/

色々な燻製料理が出てくる

メインは燻製豚のしゃぶしゃぶ

暗かったので、画質が悪いですが、とてもおいしかったです

そして昨日の夕方は香港からKヌス姐さんがやってきた

KW口社長と共に、月曜日の夜小千谷戦後の2連チャン

Kヌス姐さんと会うのは久しぶりですが

相変わらずの男前な性格でした・・・

分かってる!っていうグラスでハイボールを飲む

で、この後惨事が発生する・・・

その前に、月曜日の昼食

豚肉のしょうが焼き

これは孤独のグルメSeason6に感化されたためです

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume6/

そして昨日はマグロメンチ定食

で、昨日の惨事とは

Kヌス姐さんとの会食を20:45頃終え

当然のことではあるが、電車で帰宅

北千住駅で東武線に乗り換えて、草加の駅で車内放送

『人身事故で全線ストップです・・・この電車は新越谷駅までで打ち切ります』

これ、21:30頃の話です

時間が掛かると思い、新越谷と言うこともあり

そばでも食べるか・・・と、冷やしタヌキ

当然電車はまだ動かない

タクシー乗り場も人だかり

武蔵野線で船橋か武蔵浦和に出て迂回する手もあるが

いずれにしても、1区間は歩かなくてはならない

どうせ歩くなら、家に向かって歩こうと思い

2区間歩く

北越谷の駅で待つこと30分

開通しましたとの事で

止まっていた電車に乗り込む

車内放送では『現在この電車を真っ先に走らすべく司令室と交渉しております』と言っている

交渉過程を逐一連絡するとは、なかなかサービスが向上したな・・・

と、思った矢先

隣に満員の電車が入ってくる

その後すぐ、『隣の電車が先に発車します』

って、話が違うではないか!

それに、あんな満員電車乗りたくない!

なので、そのまま、その電車で待機

で、5分後

『この電車は当駅止まりとなりました』

お~~~い!

このためホームは電車に乗っていた全員と開通を待っていた外からの人で

ごった返し

ここら辺は、さすが日本人

中国なら暴動がおきそうなところではあるが

酔っ払いのおっさんが一人車掌さんに絡んでいるだけだった

次来る電車も満員なんだろうな・・・

と、思ったのですが、ガラガラの電車が来て

しかも座れた

その後スムーズに運行し、帰宅

でも、家に着いたのは24;00

くそ!上野で飲んでりゃよかった・・・

今朝の地方版で春日部駅周辺の踏み切りで寝そべってた人が電車にひかれた・・・と、載ってた

久しぶりの災難

Kヌス姐さんが那須塩原から連れてきた悪霊のせいか???

最近電車での大きなトラブルがなく

東武線を見直してきつつあったのに!

気を取り直して、今日もガンバルンバ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2017-04-19 09:51:20
前線?常に最前線?

全線ストップでは?最近お疲れのせいか変換ミスが散見されます
返信する

コメントを投稿