三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

初めての・・・

2016-01-25 08:11:52 | 日記

風邪でボロボロの中、先週末の金曜日

午前中は通称セレナ社でA社HRピーさんを招きプレゼンが実施される

A社製品の販売の有力先である通称セレナ社ではあるが

最近、どうも話だけで実際注文になるのか???の懸念あり

A社の製品に関しては当社でも独自に拡販を進めており

どちらが、先に販売実績を上げるか勝負である

ただ、この通称セレナ社、自分のところで拡販用に使用するサンプルを

販売実績にカウントするという、姑息な手を使おうとしている

当然社内用サンプルはノーカウントである!

で、夕方はこのセレナ社と一緒にSZKケーブル加工社の社長と会食

私の風邪はこの時点でMax

鼻水と頭痛・・・

たまらないので、薬局に行き風邪薬とロキソニン、そして滋養強壮剤を購入し

開催前にこれらを全て服用

会場は千葉県は柏市の繁華街

お相手先の社長は1時間遅れるとのことで、まずはセレナ社と

完全に風邪と薬と酒でラリった状態に

食事の際撮った写真もお通しと、サラダだけ

二軒目は非常にゴージャスで、良いところだったのですが

気を許すと落ちてしまう様な状態

会話していても、自分が思っていることと発することが違うようなありさま

たぶん、風邪と薬とアルコールで、脳細胞が死んでいたのかも・・・

何とか、その場をクリアー(・・・と、思います)し、帰宅

で、よく日の土曜日

元々、高血圧の定期診断で通院の予定だったのですが

問診第一発目で、お医者様から『インフルエンザだったら、どうするんだ!』とのお叱り

別室で、初めてのインフルエンザ検診

両方の鼻の穴に変なの突っ込まれて!

結果陰性

血圧の検診は、もう一ヶ月様子見で、結局風邪薬の調合だけ

通院し風邪薬をもらうのは始めてかも・・・

で、予定通りその後はブタの様に寝ました

現在、状態は、かなり良くなった感じです

結局市販の風邪薬は2回飲んだだけ

2,000円もしたのに・・・

教訓!風邪の時は安静に・・・

酒飲んではだめです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿