三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

Miniサンプルボックス

2024-03-27 07:14:26 | 日記

皆様、おはようございます

本日は『のぞみ201号』でカキコです

今日から3日間、大阪出張となります

今まで、色々ヤマシナグループの面々と共同拡販を行って来ましたが

最近それが実ってか、具体的な進展が多くなってきております

明後日はLADVIK大阪営業の

わたしは『エース』と呼んでいます

IMTさんと同行

前回拡販しPRしたのですが

現行品、コストダウンしたばかりで時期が悪い・・・

と言われた切り替え案件

1年でも2年でも、待ちます!!!宣言してきたのですが

早速お呼びが掛かりました

まだ、半年くらいなのに・・・

さすがエースの顧客です

明日の為に、この様なサンプルボックス作りました

ふたを閉めると、こんな感じ

A5サイズです

元々はグループ共同サンプルボックスの選定の1種だったのですが

あまりにも小さすぎ、引き出しの中で眠っておりました

今回はLADVIKと当社のサンプルボックスです

明らかに当社の方が製品数多いですが・・・

これで明日臨みます!

来週は火曜日に中国山科サービスとそのお客とでWebミーティング

仕様などのコアな会議となるため

わたしは小千谷工場に出張し技術グループのFJTさんと

一緒にWebミーティング参加です

そして、金曜日はヤマシナのKMT部長と愛知県のお客へ

そもそも車の部品のメーカーなのですが

当社製品に興味ありとのことで

同行しPRします

なので、来週も結構忙しくなりそうです・・・

そう言えばLADVIKの大阪営業

大半がダイバーシティー事業部で

金属事業部の営業はIMTさん1名でした

なので、エースらしくどの試合も完投するしかないのです

セットアッパーもクローザーもおりません

がんばれ!エースIIMTさん!!!

さて、昨日の話

久しぶりにLADVIKのK社長が神田事務所に来ました

わたし、大宮の事務所へは『行く行く詐欺』してます

1月にLADVIKが引っ越して以来

まだ1度も行っていないのです・・・

いつも『行きます、行きます』言っている詐欺師となっているのです

近いようで遠いのです

大宮は・・・

新潟出張や長野出張時には大宮駅を必ず使っているのですが(T T)

なぜか、大宮は散財の匂いがしますし・・・

で、そのK社長と

なぜか当社のAB社長も上京・・・

来るとは思っていなかった二人の社長と昼食

またまた『とりばん』

最近、唐揚げ漬けとなっております

シャブ中ならぬ唐中(唐揚げげ中毒)になってしまうかも・・・

三人そろって若鶏の唐揚げ(柚子胡椒ポン酢和え)

で、今朝の新幹線レストランでの朝食です

さてさて、今日も西日本でがんばるぞぉ~!

って、今気づきましたが

グループ会社との共同拡販先って今のところ全て西日本です

つくづくわたし、西日本には縁がありますな

目一杯がんばりまっせ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿