ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

日食を楽しみました♪

2009-07-23 20:45:32 | てきとーめも


昨日、車で走っていると時間が経つにつれて
空を見上げる人が多くなるのが目につきました。
そして10時30分くらいだったでしょうか、
仕事先でふと空を見上げると太陽に少し雲がかかっていて
いい具合に太陽が欠けているのが見えたので、
思わず光学3倍のコンパクトデジカメで撮ってしまいました。

それから、いわゆる 皆既の時間 だったと思うのですが、
掲載した写真以上に欠けていたのも確認出来ましたので、
思わず車を止めてカメラを構えましたが、
残念ながら直ぐ雲に隠れてしまい太陽が最大に欠けたところは
撮影出来ませんでした。

(注)掲載した写真はある程度トリミングしています。

コメント    この記事についてブログを書く
« テンプレートが… | トップ | 完全地デジ化まであと2年だそ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。