ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

ゴレンジャー今日のなぞなぞ⑰と小ネタ

2021-05-22 09:30:01 | 戦隊わ~るど
☆秘密戦隊ゴレンジャー第33話「赤い標的!にせものゴレンジャー出現」では
大太が密輸組織の男に煮ても焼いても食えない餅は何じゃらホイ?というなぞなぞを出していましたが、正解を言わなかったような?でも簡単ですね。多分、正解はヤキモチです。
ちなみにこの密輸組織の男は新堀和男さん、宝石店の警備員役で中屋敷鉄也さん、イーグルの幹部役で中田博久さんがゲスト出演されていました。中田博久さんはイーグルの幹部という役を演じておられましたが、本当は黒十字軍のスパイだろうと思っていたら本当にイーグルの幹部の役でした。

また、今回登場した仮面怪人は鉄ヒメ仮面でしたが、名前にヒメ(姫?)を使ってあるところから女性の怪人かと思っていたら声優さんは男性、女性の言葉ありましたがありましたが扱いは男で、ゴレンジャーストーム・ニューパワー作戦「桃太郎」という赤いトゲトゲが付いた爆弾が大きな桃に変形し真っ二つにされた桃から赤いトゲトゲが付いた玉が飛び出すという荒技で倒されました。
なお、第34話の予告編では傘は傘でも差せない傘は何だろう?というなぞなぞが出題されていました。

☆続く第34話「黄色いスパイ戦!見たかYTCの威力」では
太郎くんが大太に朝飲んでも夜飲んだことになるお茶な~んだ?、赤面仮面が大太に家(うち)を出ると必ず待ってるモノはなんだ?というなぞなぞを出題していました。
そして赤面仮面ですが、ゴレンジャーストーム・ニューパワー作戦「青天狗」で倒されました。ゴレンジャーストームが青い天狗のお面に変形して赤面仮面の顔にかぶさり爆発四散する必殺技でした。
第35話で出された2階で算数、下で体操な~んだ?というなぞなぞは意外と難しかったな・・・

う~ん、ゴレンジャーハリケーンではアカレンジャーが「エンドボール」と叫んでラクビーボール状の玉を蹴るのでラクビーボール状の玉の名前は「エンドボール」で良いんじゃないかな?・・・ということでゴレンジャーストームのバレーボール状の玉と赤いトゲトゲの玉の名称は「フィニッシュ」で良いのだろうか?でも、エンドボールとフィニッシュは掛け声だもんな。玉の固有名詞はあるのかな??

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« おはよ~! | トップ | 無敵超人ザンボット3第12話「... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんさー)
2021-05-22 09:33:31
答は出題順にヤキモチ(多分)、マツカサ、番茶、道、振り子時計です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。