ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

未来ロボ ダルタニアス第42話~第47話(最終回)一気観

2023-12-10 16:13:39 | 熱血・スーパー・リアルロボ
未来ロボ ダルタニアス第42話~第47話(最終回)を休憩を挟みつつ一気観しました。ダルタニアスが“超空間エネルギー発動”した時のBGMが主題歌をアレンジしたものでしたが、初めて聴く(?)曲でした。しかし、何か物足りなかったのは同じ主題歌をアレンジしたあの曲が流れず、“火炎十文字切り”がなかったところです。あの曲に題名を付けるとしたら、やはり“火炎剣”かな?それから、第45話で早苗さんのペンダントがバスに置いてあったのは、仲間がアダルスに密航したのを悟られず、早苗さんが剣人にそっとサヨナラしたように思わせるためだったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。