ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

宇宙戦艦ヤマト第4話本編冒頭ナレーションと小ネタ

2024-01-13 11:56:13 | ヤ~マ~ト~♪
・宇宙戦艦ヤマト第4話「驚異の世界!!光を飛び越えたヤマト!!」
西暦2199年10月(“時に”はありませんでした。)、
地球の地下都市はガミラス星の遊星爆弾攻撃による放射能汚染が続いていた。
あと1年で人類は絶滅してしまうに違いない。
宇宙戦艦ヤマトは地球から14万8千光年の彼方にある大マゼラン星雲にある
惑星イスカンダルへ向くべく今発進した。
放射能除去装置を1年以内に持ち替えることが出来るのだろうか・・・


今回、中央作戦室で真田さんの左横にいるのは藪機関士?
それから、今回はデスラー総統とヒス副総統の顔出し出演がありましたが、
デスラー総統の肌の色は“うすだいだい色”でヒス副総統は青っぽいピンク色でした。
(最近は肌色という色の名称は使用されていないとのことです。)
また、映像では総統・デスラー、副総統・ヒスと表示されていましたが、
ED映像ではデスラー総統は単にデスラーとクレジットされヒスの名前と声優さんの名前はクレジットされておらず、初登場のガンツも名前がクレジットされていませんでした。

なお、今回のHDリマスター化の際に主題歌のヴァージョンやOPとEDの映像が一新ならびに統一されているようで、旧来のDVDやビデオ、テレビでの再放送とは声優さんや役名のクレジットがことなっている場合があるかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト第3話本編冒頭... | トップ | #イマツキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。