ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

最終回「万丈、暁に消ゆ」で無敵鋼人ダイターン3完走。

2023-06-29 13:18:47 | 熱血・スーパー・リアルロボ
ギャリソンの指揮の下でビューティ、レイカ、トッポがメガノイドのドアンやアイアイと戦闘を開始しますが、余りの多勢にギャリソン以外は敗退し地球へ帰還します。ギャリソンのマサア1機になった時にギャリソンが「(ドアンは)あと3機ですか。」と言って撃墜したのは2機だけだったような?

一方の万丈はコロスと携帯型マクロマシーンでメガボーグとなったドンザウサーを倒しメガノイドを壊滅させ火星を元の軌道に戻しますが、そこに笑顔はありませんでした。一体、何が「僕は嫌だ・・・」だったのか。そして、主の居なくなった万丈邸から次々に去って行く仲間達。当時から気になるレイカの「住む世界が違うんだから・・・」というレイカの一言。雨が上がり朝日が昇ったときに万丈邸の1室に灯りが点った様に見えますが、朝日が透けて見えたのか、何回観てもどちらとも取れます。公式には特に発表はなく視聴者の想像に任せると言うことかな?やっぱり・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ダイターン3第37話~第39話の... | トップ | 雷ゴロゴロ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。