ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

必殺! 連発弾の恐怖(バトルホーク第24話)

2011-01-09 14:26:47 | バトルホーク
白虎道士が『1秒間に5人殺せます。(文章略)』と言っていた
テロル闘人スリンガンですが、
思ったほど楯三兄弟と言いましょうか、
バトルホークを苦しめませんでしたね。
"作戦"も殆どは白虎道士が指揮をとってまして、
ユリカと大二郎が負傷した程度で
期待したほど(?)の活躍場面がありませんでした。
兇鬼の掟の首領黄金大帝
『1秒間に5人殺せるという事は、
 1日に日本人を43万2千人も殺せるのか!(計算早っ!)』という
内容のセリフを言わしめたのですから、
彰吾も負傷し、ゴッドホークが壊れて
"次回に続く"といったような終わり方にした方が
手に汗握った展開になって面白かったかもしれません。
(今となっては残念無念!!)

ところで、当然ながらスリンガンのデザイン案は
永井豪先生だと思いますが、
それもあってスリンガンってサイボーグ格闘士として
アステカイザーに出ても違和感の無いデザインですね。(特に顔)
記憶によればバトルホークが後年の番組なので、
もしかしたら13体のサイボーグ格闘士のうちのどれかの
マスクの流用があったのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 斉藤浩子さんが出演されたN○K... | トップ | 最終回間近… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。