ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

ガイア新OPは26話から

2010-04-25 17:17:51 | ウルトラルーム
以前、VHSに録画していたウルトラマンガイアを
見てるって書きましたが、先日26話を鑑賞しました。
記憶では新しいOPはヴァージョンアップ・ファイト編の
27話からだとばかり思っていたのですが、
26話からだったんですね。
各チーム毎のメンバー紹介シーンは
とても新鮮でCool です。

そしてこの回終盤ではいきなり
ガイアV2とスプリーム・ヴァージョンが登場!
しかも、登場人物数がやたら多く、
ファイター3チームで合計9名、
我夢を含むエリアルベースメンバーが6名、
忘れちゃならないピースキャリーの
サングラスをかけた操縦者1名、
(確かチーム・シーガルのリーダー?)
藤宮を入れると主要登場人物だけでも
合計17名が出演する豪華版です。
!?瀬沼さんやKCBの倫文と玲子さんや
アルケミースターズを入れると20名越えちゃいますね。
ギャラを含む制作費は相当なものでしょう。

そう言えば当時、恥ずかしながら
ウルトラマンランドへ行ったら
円谷プロの某氏とお話する機会があったのですが、
冗談めかして「赤字出しちゃって!」と
明るく話されていました。
昨今の円谷プロの状況を考えますと
冗談ではなかったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ガリガリ | トップ | 5月のブロスクラブは… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。