ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は広いですが浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

帰ってきたウルトラマンのマスクとスーツのバリエーション

2021-10-17 18:30:59 | ウルトラルーム
某YouTubeチャンネルでゾフィーの口の形状の解説をお聴きしました。
確かに左右非対象のデザインですね。これが帰ってきたウルトラマンまで引き継がれているそうです。
しかし、あれ?古谷敏さんが入っていてスペシュウム光線の発射ポーズを決めているあまりにも有名なあの写真と比べると初代ウルトラCタイプ、ゾフィー、帰ってきたウルトラマンの口のデザインが左右逆になっている写真がありますね。いわゆる逆判というヤツかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風・・・ | トップ | 充電 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。