白老町社会福祉協議会活動日記

北海道、白老町社協の活動紹介や行事のお知らせをします!

「とくいの食堂」をとくいの銀行白老支店と共同で開催しました!

2023-11-01 19:36:57 | 業務記録

こんにちは、生活支援コーディネーター喜納です。

10月25日(水)に"とくいの銀行白老支店"と共同で開催した「とくいの食堂」の様子をお伝えいたします。

 

🍚 とくいの食堂ってなに?

「とくいの食堂」は、高齢者をはじめ、町民の外出機会を増やすため、

そして何より、食を通じて世代を超えた他者交流を促進する場として開催しました。

 

📅 当日の様子は?

日時:10月25日(水) 15:00-20:00
場所:カフェ結
参加人数:27名

食堂では、美味しいおにぎりや漬物、そして来場者の方々が持ち寄ってくれたさまざまな料理が並びました。

年代の異なる方々が席を囲み、様々な話題で盛り上がっていたのが印象的でした。

さらに、参加者にはレシピやお菓子のお土産も配布しました。

 

📸 写真で振り返る

▲全て美味しかったです!!

 

▲たくさんの人にご来場いただきました。

 

▲お話を楽しみながら食事をされているのが印象的でした。

 

📢 次回のお知らせ!

大好評の「とくいの食堂」、次回の開催も予定しております!

今回参加できなかった方、是非次回は遊びに来てくださいね。

日程などの詳細は後日、このブログでお知らせいたします。

 

 

以上、白老町の新しい交流の場「とくいの食堂」の報告でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弔慰寄付金を頂きました | トップ | 女性と子どもの目線で考える ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業務記録」カテゴリの最新記事