やっぱり苫社協〜苫小牧市社会福祉協議会日記〜

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

日赤義援金報告

2015-07-28 09:06:03 | 地域福祉活動

 7月27日 苫小牧駒澤大学 様から、116,500円「東日本大震災義援金」へ寄付がありました。

  駒沢大学同窓会北海道ブロック大会における「オークション大会」での益金を寄付いただきました。

 

  心より感謝申し上げます。                                 

                                                         (日赤苫小牧市地区)

コメント

寄付報告

2015-07-21 16:01:35 | 寄付報告

〜寄付報告 

7月14日に、盛興建設株式会社様より寄付を頂きました。

日新町の市営住宅建設に関わり、工事期間中に設置された飲料自動販売機の売り上げ50,487円を、愛情銀行を通じて「苫小牧腎友会」様にお寄せいただきました。

温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

 

〜寄付報告◆

7月17日に、コア電子株式会社 しらかば温泉湯 様より寄付を頂きました。

 施設にてご使用されなくなったバスマット 60枚をお寄せくださいました。

お預かりしたマットは、愛情銀行を通して市内の福祉施設などで活用させて頂きます。

温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)


コメント

赤い羽根共同募金PR活動inエスポラーダ北海道公式戦

2015-07-13 11:05:33 | 共同募金

 7月12日(日)苫小牧市総合体育館で行われたFリーグ公式戦(エスポラーダ北海道VSペスカドーラ町田)の

試合会場にて、赤い羽根共同募金のPRイベントを実施しました。

今年度も、エスポラーダ北海道の選手の皆さんには、「赤い羽根サポーター宣言」をしていただいており、ホーム

ゲーム会場内で募金活動を行っています。

苫小牧出身の新島選手、多田選手にも参加いただき、多くのサポーターの皆さんより募金の協力をいただきました。

試合も大変盛り上がり、4対2でエスポラーダ北海道の勝利

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました               苫共募 事務局

 

※参加いただいた両選手(左から 多田選手・新島選手)

 

コメント

寄付報告

2015-07-07 12:07:13 | 寄付報告

〜寄付報告 

6月30日、日の出三光町内会より、寄付をいただきました。

町内会員や新生台総合センター利用者が集められたリングプル3.6kgを、愛情銀行にお寄せくださいました。

皆様の温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

 

〜寄付報告◆

7月3日、桜木町町内会 婦人部 様より、寄付をいただきました。

町内会婦人部の社会福祉活動の一環として、拭き布1,210枚を作成し、愛情銀行にお寄せくださいました。

尾形美喜代部長、津田アイコ氏、西川しげ氏より柳谷会長へ手渡されました。

皆様の温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

 

〜寄付報告〜

7月6日、大成1-14-4自治会婦人有志より、寄付をいただきました。

サロン活動の一環として作成された拭き布21.4kgを、社会福祉に役立てて欲しいと、愛情銀行にお寄せくださいました。

皆様の温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

コメント

日赤講習会のご案内

2015-07-02 11:49:50 | 地域福祉活動

日赤苫小牧市地区の講習が5月から始まりました。

 開催予定はこちら(他市開催予定は、HPを開いた後「★詳細はこちらをクリック」⇒「講習会を受講したい」へお進み下さい)

 

 日常の事故予防や心臓マッサージの方法等について学ぶ救急法基礎講習(15歳以上の方対象)』は2回程開催致しました。

   (参加者の声

    「心肺蘇生はとても疲れましたが、しっかりとやり方を学ぶことが出来て良かった」

   「文章で読むだけでは理解しずらいところも、実践でわかりやすかったです」

 

 赤十字講習は市内外問わず、対象になる方は参加可能です。

 また、内容と時間をコンパクトにした「短期講習」は、職場や町内会等での開催にお奨めです。

         

 

                                                      

   まずは日赤苫小牧市地区までお問い合わせ下さい(電話32−7111)

                                            

コメント

寄付報告

2015-06-26 16:43:21 | 地域福祉活動

〜寄付報告 

6月19日、苫小牧市民活動センター受付に設置している「愛の小箱」を通して、4,215円の寄付をお寄せ下さいました。

ご協力頂いた皆様のお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

 

〜寄付報告◆

6月23日、錦岡郵便局 様より、寄付をいただきました。

愛情銀行に、福祉活動の一環として集められた使用済み切手953gをお寄せいただきました。

皆様の温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

 

〜寄付報告〜

6月24日、柏木町町内会 様より、寄付をいただきました。

毎年町内会の皆様で、社会福祉活動の一環として作成されている、拭き布2,700枚、紙おむつ150枚、他タオル類お寄せ下さいました。

▼柏木町町内会館前で福祉部の皆様と

いただいた拭き布類は、社協の愛情銀行を通して、市内の福祉施設などで活用させて頂きます。

ご協力頂いた皆様の温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

 

〜寄付報告ぁ

6月25日、本町楽老会 様より、寄付をいただきました。

愛情銀行に、会員の皆様で社会福祉活動の一環として作成された拭き布620枚をお寄せ下さいました。

皆様のお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

コメント

赤十字義援金募集中

2015-06-22 17:28:20 | 地域福祉活動

屋久島町口永良部島新岳噴火災害義援金 

 屋久島町口永良部島新岳噴火災害救援活動を支援するため、日赤苫小牧市地区(「義援金・救援金情報」をご覧下さい)で受付しています。 

    

     ※皆様のご協力よろしくお願いいたします。

                              <日赤苫小牧市地区>

 

コメント

寄付報告

2015-06-17 15:55:51 | 寄付報告

〜寄付報告 

6月10日に、住拓・門田特定建設工事共同企業体より寄付を頂きました。

日新町の市営住宅建設工事期間中に、設置された飲料自動販売機の売り上げ29,441円を、愛情銀行を通じて「苫小牧腎友会」様にお寄せいただきました。

温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

 

〜寄付報告◆

 6月15日に、長森 正昭様より寄付を頂きました。

地域福祉に役立てて欲しいと10,000円をお寄せくださいました。

長森様には、平成21年から継続してご寄付を頂いております。

毎年のご協力と温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

コメント

寄付報告

2015-06-11 16:59:13 | 寄付報告

〜寄付報告〜

6月11日に、視覚障害者福祉協会 女性部より寄付を頂きました。

視覚に障がいのある会員の皆さんが、持ちよった布で作成された拭き布 898枚を福祉施設等で役立てて欲しいと、お寄せくださいました。 

視覚障害者福祉協会 女性部様には、平成22年度から継してご寄付を頂いています

毎年のご協力と温かいお気持ちに、心よりお礼を申し上げます。(総務課)

コメント

北海道限定! 2015年共同募金オリジナル寄付金付きバッジあります

2015-06-04 15:13:45 | 共同募金

先日、苫小牧市共同募金オリジナル「とまチョップ」バッジお披露目したところ、たいへんご好評いただき、もう既にたくさんの御協力を頂戴しています! ありがとうございます!

さて、今日はもう一つ、くりっとした大きな目がカワイイ、北海道限定 赤い羽根共同募金 北のどうぶつシリーズ「エゾモモンガ」バッジのご紹介です。


お取り扱い場所は苫小牧市民活動センター1階受付(平日AM8:45〜PM5:15)となっておりますので、お気軽にお声掛けくださいね。

皆様の御協力をよろしくお願いします! 苫小牧市共同募金委員会 事務局

 

コメント (2)